私は耳の穴あいてなくて、


イヤリングなんやけど、


イヤリングって痛いか、どっかいく(なくす)


やん?泣き笑い(誰に聞いてるのかわからんけど)


だからずーーと付けてなかったんやけど、


子供産まれてから…


というかアラフォーになってから


付けるようになって、色々イヤリングを


買い足してるんやけど、私の記憶やと、


昔って(15年くらい前?)ピアスは種類が


多かったけどどうしてもイヤリングって


あんまり種類なかったような気がして不安


あんまり私がいろんなお店で見てなかっただけも?


しれんし、ましてやその頃はイヤリングに


興味もなかったからちゃんと見てなかった


だけかもしれんけど…


けど今ってイヤリングも種類多くて、


選ぶの楽しいキメてる飛び出すハート


何度もピアスの穴あけたい、あけようと


思ったけど、前職がアクセサリーに


寛容的ではなかったし、私もビビリやから


穴開けるの普通に怖くて無理やった…泣き笑い


でもイヤリングするようになってから、


いろんなイヤリング買うの楽しいし、


耳元華やかになって嬉しい飛び出すハート


そんなこんなで最近買ったイヤリングがこれキメてる





ツイードのイヤリング指差し


綺麗めな格好してる時もいけるし、


ジーンズの時にも似合いそう飛び出すハート


私はゴールドがちょっとでもはいってる


イヤリングが好きなので、これは結構


気に入ってる看板持ち


あとは、




これも上のイヤリング買ったところで


買ったんやけど、私はユラユラ揺れるのも


好きやし夏っぽくて可愛いので


気に入ってるびっくりマーク


イヤリングは色々見つけるたびに買ってて、


大好きなんやけど…大好きなんやけど…


やっぱり片方なくす泣き笑い


か、痛くて途中で外してカバンやポケットに入れて


なくしたり、最後までつけてられんものは、


次つけるのちょっと躊躇したり泣き笑い泣き笑い


気に入ってるのはなくしたくなくて、


結局すぐ買えそうなスリーコインズとかで


買ったイヤリングをよく使ってるっていう


現状泣き笑い


いや、スリコのも可愛くてめっちゃ


気に入ってるんやけど


スリコならすぐ買えるけどマルシェとか


遠出して見つけた先で買ったイヤリングとか


また買うの難しいから泣き笑い


スリコのがめっちゃ気軽に使える(しかも可愛い)


耳に挟んでるだけやから、きつくすると


痛くてつけてられないし、


緩めると時間経ったら落ちたらして、


イヤリングってほんまむずい泣き笑い


でも穴開ける気はもうないし、


なんか落ちないけど痛くないのないかな?


イヤリングしてる人、周りにおらんから、


有力な情報ほしいですわ…