月1回だけ利用できる一時保育。


5月の一時保育が29日(月)で、


6月が2日(金)だったので


1週間で2日一時保育できることに真顔


嬉しいけど、6月分の一時保育が終わったので


6月が長いなーー真顔真顔真顔真顔


とは言いつつ、月1回でも1人になれる時間が


あるのはほんまありがたい…。


5月29日はタイ料理を食べにいき、


2日はどこ行こう?ってまたまた前日から


ワクワクしてたんやけど、、


生憎の大雨泣き笑いいや、こんな大雨やからこそ、


おしゃれなカフェも人全然おらんちゃうか?


よっしゃ、前から目星つけてためっちゃおしゃれな


カフェ行こうびっくりマークって張り切ってたんやけど、


当日の大雨の中、2人送って行っただけで


ヘトヘトになり(子供が濡れないよう


気をつけてたら私と2人分の荷物、


2人分の布団はずぶ濡れ…)


帰ってきてからは疲れて


家のソファで動けずにいた泣き笑い


昼ごろ、いやいや!こんな日にどっか行かんと


もったいない!!って焦りだして

(別に子供いない静かな時間満喫できるだけで十分やのに、

2人いたら行けないところ行かな損!って焦るのなんやろう?)


カフェ行こうと思ったけど、カフェまでは


片道10キロくらい。


車乗り込んだら、ウインカーをマックスまで


動かしても雨で視界が見えないくらいの


とんでもない大雨。。。





片道10キロはもう諦めた真顔真顔真顔


でももう車乗ったしどっか行かなあかん。

(あかんわけちゃうけど)


近くのお店をGoogleで探し、


行ったことのない…


タイ料理屋さんへ真顔


どんだけタイ料理屋あるねん!!


カフェもケーキ屋も近くにない田舎やのに


タイ料理屋さんだけは近くに何店かある。


普通、タイ料理屋ってそんなにないよな…


そして今、この大雨の中、、わざわざ行くなら


カフェ飯かタイ料理屋かって


自分に問いかけたらタイ料理屋やった真顔


片道3キロ。行くと決めたら


エンジンをかけ走りだしたけど、、


ものすごい大雨で視界不良泣き笑い泣き笑い泣き笑い


他の車もゆっくり走ってるし、


こんな日に運転するの何年振り?ってくらい


久しぶりで恐怖泣き笑い


こんな日にタイ料理を食べに行く私って…。


てかお店ガラガラちゃうん?と思いながら


着いたら…店内ほぼ満席やった不安


えっ、、こんな大雨の中、同じように


タイ料理食べに来てる人こんなにいてるのか…


と驚き知らんぷり


ほぼ女性なので、タイ料理好きな女性って


多いんかなー知らんぷり


このお店、タイ料理というより、


ベトナム料理とかもあって、


いろんなアジア料理?のお店みたい飛び出すハート






パッタイにしようか散々悩んで…




1番上のメニューにあったタイランチにしたびっくりマーク


もう口はタイ料理迎える気満々やったし


トムヤムクンもグリーンカレーもヤムウンセンも


好きな物だらけやしびっくりマーク


しばし待って…




トムヤムクンがきたびっくりマーク真顔


しかしなんて可愛いサイズ…




コーヒーカップにトムヤムクンが入ってる真顔真顔


お味はめっちゃクセのない?


ココナッツミルク感ゼロのトムヤムクンやった!


トムヤムクンって確かココナッツミルクが


入ってないのもあるって駐在妻時代の


ドライバーさんが言ってたような真顔


ドライバーさんはそっちの方が好きって言ってて


そのトムヤムクンの名前も言うてたけど忘れたわ泣き笑い


ヤムウンセンもきた!




ヤムウンセンはいつものお店の方が


好みかも…ここのは結構さっぱりした感じやったキメてる


そしてメインのグリーンカレーびっくりマーク






えっ?!


グリーンカレーが白くてびっくり知らんぷり




辛さはほとんどなくてめっちゃミルキーちょっと不満


まろやかで牛乳のような甘いカレーあんぐり


ちょっと求めてるグリーンカレーじゃなかったけど


久しぶりにタイ米食べて、やっぱりこういう


カレーはタイ米が合うなあ!って改めて思った知らんぷり


タイ米は帰国してから初めて食べたな知らんぷり


美味しかったけど、全体的にそこまで


タイ料理食べてますって感じの味じゃなくて


結構タイ感抑えめやったかも…


いつものタイ料理屋に


また行きたくなったな〜ひらめき


そして帰りも、道路がところどころ冠水


してて、嘘やん思いながら


なんとか家着いて、引っ越してから


全然整理でけてへんかった子供らの服


片付けたらしながらのんびり過ごしたキメてる


最高やな…のんびり過ごせるの。


子供らは可愛いんやけど、


子供らのご機嫌取りしなくていいのは


ほんまに気が楽泣き笑い


タイにいる時は、タイ料理たまにでいいわ泣き笑い


と思ってたけど(とか言いながら結構な頻度で


食べてた)


日本にいると食べれる機会少ないから


食べたくなるなー飛び出すハート


ベトナム料理とかも食べに行きたいニコニコ


月1回の一時保育の日を2回連続で


タイ料理食べに行き、大満足泣き笑い


次こそは…!


おしゃれなカフェに行くぞ〜キメてる

(一時保育の予約は接戦なので泣き笑い来月もとれるといいなー)