本帰国したのが2021年の12月キメてる


その頃は海外からの入国者は


隔離が必要だったので


大阪の実家で2週間隔離し、


2020年からまあまあ都会のアパートに


住み出した指差し


これがめっちゃ最高な立地で…


大きいショッピングモールは徒歩5分、


薬局、病院、公園も徒歩5分!

(公園は5箇所が5分以内)


駅まで5分、


和菓子屋、ケーキ屋、コンビニ、セイユーまで


歩いで5分。


めっちゃ神立地目がハート目がハート目がハート

(その和菓子屋もケーキ屋も美味しくて、ちょっと甘いもの食べたくなったら買いに行ってた)


特に本帰国して2ヶ月後に次女が産まれて


2人連れてどこか遊びに行くのに


そのショッピングモールと


近くの公園はめちゃくちゃお世話になった泣き笑い


でもやっぱり4人家族になり、


2LDKのアパートは狭くて悲しい


元々いつか家を買おうと、夫とタイにいる頃から


話してたから、そのアパートは長く住むつもり


なかった真顔


何より長女が幼稚園入る前には家買いたいな〜


というのがあって、次女が2ヶ月の時の春に


マイホームを探し始めたひらめき


家を契約する秋頃までは毎週土日は


土地探し、建売の見学ばっかり行ってたな…


で、、、結局。。


結構な田舎にマイホームを建てた真顔


私、、田舎は嫌だと思いながら


結局田舎に決めた。


まず田舎が嫌な理由は、


私の実家は大阪でも結構な田舎で悲しい


ずっと都会に憧れがあった、、


田舎コンプレックス泣き笑い


そして、田舎ってまだ体が元気なうちは


運転できるしいいけど、高齢者になったら


買い物とかしんどいやろなってイメージがあった滝汗


近所で助け合うとか、親戚が近くに住んでるという


環境は今だとあんまりないので


きついんちゃうかっていう心配笑い泣き

(でも私たちが高齢者になるころにはもっと色々田舎も便利になってるかも?ネットスーパーとか。。高齢者の割合は更に増えてるかもしれんし)


あと、私が都会が好きなので


(自然やのんびりした生活よりオシャレなカフェがあったり、駅近や公共交通機関が発展してて便利な方が良い真顔


田舎にマイホームはない。と思ってた真顔


夫にはマイホームの場所はあんたに任せるわ。


と言われてたので(夫はどこでもいいらしい)


今のマイホームの場所を最終的に選んだ時は


「正気?あなたがここ選ぶなんて…」


と最後まで疑ってた真顔真顔

(今でも言うてる。なんでここ選んだん?あなたの嫌な条件ばっかりやん。って)


もうこれは、、自分でもわからへん。


田舎やし、ネットスーパーは配達範囲外やし、


Amazonは届かんし(住所不定。とか言って


配達を放棄される。毎回。そんなことあるか?ゲロー


カフェも飲食店もなし。


公共交通機関…皆無。


コンビニまで歩いて15分…くらいかな。




結局、新築建売を買ったんやけど


ここを見学した時、


私や夫や子供たちが住んでる絵が想像できて、


ここに決めた真顔真顔


めちゃくちゃ色々見に行ったけど


どこもその絵が想像できなかったのに


ここだけは何故か想像できた真顔


道が整備されてないという理由で、


小学校は親が送り迎えせなあかんという


この立地。


散々働きたいとわめいてた私が


子供2人、小学校あがっても送り迎えせなあかんし


めっちゃ不便やのに


なんでここ選んだんやろなー。。真顔真顔真顔


でも新興住宅地なので、周りは住宅地、


子供達の幼馴染ができてくれると嬉しい。


私も幼馴染とはずっと仲良かったから知らんぷり



で、、タイトルにあるタイとは縁がある生活とは。


ここはほんまに選ぶはずのなかった市なんやけど、


近くにタイ料理屋さんがあり、


タイマッサージ屋さんがあり、


タイのもの色々買えるタイのお店があり


タイ人が住むエリアがあるんです。。


私はそのタイマッサージ屋さんが大のお気に入りで

(タイ人2人で経営されてる)


タイ料理屋さんもめちゃくちゃ美味しいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


テイクアウトしたことあるんやけど

(いつか店内で出来立て食べたい目がハート1歳2歳との外食、しかもタイ料理は結構きつい)


ヤムウンセンと



グリーンカレー飛び出すハート

 


どっちも大好き目がハート目がハート


ランチのヤムウンセンとグリーンカレーの


セットをテイクアウトしたんやけど、

(ヤムウンセン入ってるセットに付いてる左上のは

パンに海老のすりもの挟んだ?ものを揚げた何かのタイ料理やった)


ランチは毎週日替わりで変わるらしくて


もう毎週食べたいびっくりマークと思った目がハート


やっぱりタイで食べるより、高いけど


(このセットで1300円くらい)


めっちゃ美味しかった…


すぐ次の週くらいにまたテイクアウト飛び出すハート


またヤムウンセンと



今度はガパオ飛び出すハート




ハイボールと一緒に飛び出すハート




ガパオもめちゃくちゃ美味しかった〜目がハート目がハート目がハート


ガパオってタイにいる間は好んで食べなかったけど


何故か無性に食べたくなる。。


そして私はタイ料理の中でも


ヤムウンセンは好きなタイ料理ベスト5に


入るので絶対頼む飛び出すハート


1人でこの量食べたのでお腹張り裂けそうやったし


かなりリッチな晩御飯やったけど(2000円くらい)


夫はタイ料理食べたがらないし、


この時は夫が2ヶ月間1日も休みなしで泣き笑い


子供達を毎日午前中遊びに連れて行き、


昼ごろ家に帰っては昼ご飯を作り、


食べさせ、片付け、


またすぐ遊びに連れて行き、


買い物行って


夕方帰ってきておやつあげて


相手をしながらご飯を作り


食べさせ片付け掃除の毎日泣き笑い泣き笑い泣き笑い

(ぐずったりイヤイヤしたりほんま毎日2ヶ月ずっと一緒で

かなりストレス溜まってた悲しい


ヘトヘトで、毎日2人とずっと一緒にいて


心身ともに疲れてたので


自分へのご褒美にタイ料理をテイクアウト飛び出すハート


このタイ料理屋さん、めちゃくちゃお気に入りやけど


近くのタイマッサージのタイ人の方も


ほんま良い方で目がハート


また書くけど色々話してて面白いキメてる


日本の不満も話してくれる指差し


でも腕は抜群で、60分4000円、


人に絶対オススメできるマッサージ指差し


やねんけど、お店入ったら


めっちゃタイ!で


タイ人の女性がコタツに入って


タブレットで動画見ながら


「イラッシャイマセー」。


あっ。ここ好きやわって思った泣き笑い


マッサージもめっちゃタイを思い出す


マッサージ目がハート最高目がハート目がハート目がハート


もう3回くらい行ってるし、


お店のタイ人の方とも仲良し(と私は勝手に思ってる)


なんやけど、腰の骨折治ったら


絶対また行く目がハート


(てかここ、プロレス技かけられてるんか?並に激しい

タイマッサージなんやけど、腰の骨ってくっついたって

自分で判断してタイマッサージ行って大丈夫なんやろうか?

骨くっつきたてであのマッサージ行ったらまた折れる気がする)


で、このマッサージ屋さんの隣に


タイのお店があるんやけど、


ここもゆる〜い感じで大好きなんですキメてる


タイの食べ物がいっぱい売ってて


お店の方はタイ人の方で目がハート


まー、ゆるいキメてる


久しぶりにシンハーとリオ飲みたくて


お店の人に聞いてみたけど


お酒は取り扱ってないみたい知らんぷり


私はめっちゃこのお店を応援してるので目がハート


また写真撮って紹介します笑


(タイマッサージの方もタイ料理屋さんの方もタイのお店の方もタイ人でめちゃくちゃゆるくて大好き目がハート


何で選んだん?な立地ののマイホームに住んでるけど


何故か不思議とタイと縁がある所みたいキメてる