こちらの続き



私はほとんど小さいものしか買ってないんやけど


こちらひらめき




マグネット!


マグネットなんて、いらんわい。と思ってたけど


(どこに貼るねん?と思ってた真顔


これ見つけた時、なんかタイらしくていいなー


木の縁なのも、今後家を買ったとしても


日本の家なら大概合うんちゃうか?と思って


購入キメてる


冷蔵庫しか貼るところなくて


お決まりの冷蔵庫に貼ってあるんやけど


なんかいい感じです目がハート


ただ…



背面に貼られてるマグネットの力が弱くて悲しい


ごみの分別方法が書かれた紙をこれで


冷蔵庫に貼り付けようとしたら無理やった真顔


弱過ぎて紙が落ちる…


まあ見た目で買ったのでいいんやけど真顔


お値段135バーツ、アイコンサイアムで


買った〜びっくりマーク


他にもマグネットが。




トゥクトゥク!かわいいちゅー


ピースストアさんで購入。


ちなみに色違いを友達からもいただいたキメてる



こっちも可愛い飛び出すハート


これも



友達からいただいた指差し


サワディーカーのミニーちゃんニコニコ 

MBKで買ったって言ってた気がする


↑これはマグネット強力指差し


マグネットはこれで終了で


あとは






コースターびっくりマーク


ガラスのコースターが欲しかったし


色が綺麗飛び出すハート


KOONさんで購入ニコニコ


ほんまは4色同じの欲しかったけどその時


売ってなかった悲しい


他にもコースター買ってて



ピースストアさんで購入知らんぷり(4枚)


これ、1年ほど前に楽天かなんかで同じの


売ってるの見たけど


タイで買った時と値段が3倍近く違うかったので


(もちろんタイで買った方が安い)


ちょっと今はどうかわからんけど、、


欲しい方、絶対タイで買うことオススメします指差し


このコースターの鍋敷き?も


ピースストアさんで買ってて



壁に飾ってもかわいい飛び出すハートとお店の方に


教えてもらって、気に入って即買いした目がハート


ポット置いたりして使ってるキメてる



いい写真が全然なかった泣き笑い


前のアパートで結構使ってたので


その時の写真キメてる


あとは同じピースストアさんで買った、





ランチョンマットキメてる

(マグは関係なし)


これはいただきもの目がハート


ピースストアさんで見た時から


買おうか迷ってたらその場にいた友達が


もうすぐ本帰国やからってその場で買って


プレゼントしてくれたんやけど、


これはめっちゃ使えるびっくりマークし、


竹の感じが高級感あって


しかも半分に折りたたんでちょっとした


お茶菓子食べるときにも使える目がハート


てかピースストアさん多いな泣き笑い


写真多くなるのでまた次に記録します知らんぷり



そして夜中にまた腰の大地震(激痛)が


訪れ、痛みが引くまで死んだ目で天井見つめてた真顔


今回のは余震も長くて、、、


ドーーーーン!!!(激痛)

ドンドンドンドン、、、(余震)


が過去1番長くて、たぶん寝てる間に


めっちゃ痛い角度にしてしまってるのか、


寝てて身体動かせてないから


ちょっと動いたときに地震が起きやすいのか

(血流が悪くて?)


よくわからんけど、、、悲しい


あー、、もう、、痛すぎるって、、、


思いながら、、


私は今まで骨折した経験がなかったので


これで骨折した人の気持ちに


寄り添えるなと思った真顔


この先もし家族が骨折したときに…


共感することができるし、


やってほしいこともわかるし


そんなこと起きてほしくないけど


この骨折経験をどこかで活かせれたらそれでいいわ。


ただもう家の階段を甘く見ないと心に決めた真顔


私は子供の頃に大きい怪我も経験したことないし


(転んで擦り傷くらい)


どっかで自分は大丈夫って気持ちがあったと思う


家の中で骨折するなんて、、


ないやろ。と思ってたと思う真顔


自分が高齢者になったときほんま階段


気をつけらなあかんな…