結局、ワクチンは実家の住所で転入届を出して、


ワクチン接種券を市役所まで取りに行き、


(取りに来たほうが早いと言われたので)


ワクチン接種できる病院を調べ、


片っ端から電話をかけました真顔


手元に接種券がない状態では


予約も出来ないと言われたので


とにかく早く接種券が欲しかったチーン


そしてとにかく何が何でも予約をしないと…って


焦ってた。


そうこうしてるうちに家族だけ先行帰国が


決定するかもしれないチーンチーン



市役所からの帰り道、バスの待ち時間が


40分あったので、電話をかけまくってたけど、


どこも繋がらず…。


(事前にワクチン接種してるかどうか


病院には電話で問い合わせしていて、


接種券が来てから再度電話下さいと


言われていた)


↑この問い合わせの時、


「○時からワクチン予約をしますけど、


電話が殺到しますので…」


と言われていたので、繋がらないことは


覚悟していて、一応他にも4箇所ほど


病院には事前に問い合わせし、


接種券が手に入ったら電話しようと


決めていた!!


5箇所の病院に電話かければ


1箇所くらい繋がるやろニヤニヤ


そう考えてたけど、甘かった…。


この日昼過ぎまで電話をかけまくったけど、


1回も繋がらず。


発信件数は500件を超えてた。


(怖いわ)


発信履歴が500件までしか残らんけど、


それから夕方までかけ続け、


(上書きされ、プラス500件、


トータル1000件超えた真顔


1回も繋がらずーーー!!!



ずっと話し中。


もちろん調べて他の病院にもかけまくったけど、


あかんかった。


20箇所はかけたと思うチーン


もちろん転入届出した市の病院でしか


接種できないので、うちの市じゃ


そもそもワクチン接種できる病院は20箇所が


限界ゲローゲロー


2箇所ほど繋がったけど、


「予約できますけど、2ヶ月先になります」


と言われ断念チーンチーンチーン


(夫から今月中に接種してほしい、


たぶん来月から接種しないと家族だけ


先行帰国と言われる、と言われた)


この時点で8月2週目。



2ヶ月先…


それでも打てないよりマシやけど、


そもそも母(60代)、叔母(60代)ですら


ワクチン接種できる病院がない!


全然予約でけへん!と騒いでたのに


(その2ヶ月先に接種できるところ


教えたけど)


今月中ってこんなに予約でけへんもんなんや、と


落ち込む。


(勝手すぎるけどチーン





バンコクに戻りたくてワクチンの予約に


一生懸命になって、1日費やしたけど


結局予約できず、、


そんな理由で接種するってどうなん?


そもそも2ヶ月先でもいいから


重症化を防ぐ為にも


ワクチンの予約をして


もう戻るのは諦めようかな


ていうか諦めるしかないか…


そもそもワクチン接種自体、


元々あまり積極的ではなかったけど、


自分が妊娠してることがわかって


尚更何が良いのかわからんくなってきた…


妊娠中に打つのも怖いけど、


妊娠中に感染するのも怖い。


何がいいん?


って頭の中グルグル……。



この日はエネルギー使いすぎて


妊娠初期の身体の疲れもあって


しんどかったチーン


私は正直、バンコクに戻りたい。


一時帰国するつもりで


日本に来ただけやし、


実家の狭さと、


母との生活はかなり


自分の中でメンタルが限界にきてたチーン


寝る場所を確保するのも大変で


足をいつも曲げて寝るのも


身体の疲れが取れない。


母からの嫌味や私への不満、悪口も


しんどかった…気を遣いすぎて、


その日言われた事思い出して


眠れなかった。



自分が爆発する前に帰りたいチーン


自分の身体のしんどさ、


一歳児の面倒、


母との生活、


猛暑、、、



ここにいたら娘にも優しくでけへん。


娘の些細な事にもイライラし始めて


もうコントロールできなくなって


娘への罪悪感と疲れがリセットされないまま


毎日が来て、毎日が来るのが憂鬱で


もうあかんってほんまに思った。


もうあかん、何が何でも帰りたい、



次の日の朝、大阪での大規模接種の情報を


ネットで見つけて、抽選にかけてみた。


落選、、ゲッソリ


日付を変えて無心で抽選のところを


押してたら当選した!!!!!!


(宝くじちゃうねんから。


でも当選って表示されるねんな)


なんと、、


明日やった。




というわけで妊娠9週目で1回目を


大規模接種でモデルナを接種してきたけど


(事前に妊婦検診には行って


ワクチン接種していいか確認済み)


次の日は頭痛と倦怠感で


妊婦が飲んでもいい薬を飲んだけど、


頭ガンガン響いてなかなか辛かったチーンチーンチーン



頭痛って地味に辛い滝汗


そして薬はあまり効かなかった真顔



夫に確認したら、とりあえず


ワクチンは1回でも接種してたら


戻ってもいいらしくて


すぐにバンコク行きのフライトを取って


帰ってきた真顔真顔


ワクチン接種から1週間ほどで


飛行機乗ってたかな真顔



この1週間はタイでのASQ隔離中に


必要なものの準備で忙しく


(ほぼ娘の物)


風のように一瞬で過ぎて


ほぼ記憶なし。








機内食めっちゃ美味しかった!


関空から羽田、


羽田からスワンナプーム行きの


飛行機に乗ったけど、


関空での便が早朝やったので、


寝坊したらあかんとプレッシャーで


乗り換えもあるし


この機内食の時がやっと


ほっとできた瞬間やった。


久しぶりに美味しいもの食べたちゅー




帰れる事が嬉しい。


とにかくまずは隔離を乗り切らないと。



眠気でウトウトしながら、


雲を見ながら、、


帰れる事に安心と感謝でいっぱいやった。