8月末にバンコクに戻ってきました真顔

色々ありすぎて急いでバンコクに戻ってきて、

2週間のホテルでの隔離生活…

その間に本帰国が決まり、、

今回の一時帰国での実家での生活で

自分の中で頑張ってきたけど、

子供の頃からずっと母に対して

モヤモヤしていることがあって

(解決できることでもないけど)

初めて娘を連れての一時帰国、

母にとっては初めて孫と私との生活で

そのモヤモヤの元が更に浮き彫りになり

私が爆発しそうになって何度も

唇を噛み締めて我慢した。

バンコクに逃げてきたくて

しょうがなくて、、チーンチーン

逃げるようにワクチンを接種し、

その数日後にバンコクに戻ってきた。

隔離生活中も、家に戻ってからも

本帰国後の家の事(住む所ないので決めないと)

出産の事、今後の実家や親戚との関わり方、

職場復帰のこと、色々な不安、

解決しないモヤモヤへの悲しさ

なんか全部これからの事で気持ちが沈んで

ダメダメな日々を送ってきて、、


でも隔離が明けて、1週間バンコクで娘と夫以外

関わらないのんびりな生活して、

アパートでの陽気なタイ人スタッフの方々や

バンコクでの友人何人かと他愛もない話で

元気をもらって気持ちが明るくなった真顔

もういいや、どうにでもなるやろう。

神様が何とかしてくれるやろ。

と本気で思うように…!真顔

お前大丈夫か?って感じやけど、

今はこれでいい真顔真顔



みんな人に言えない悩みはあるはずやのに

夜になると寝れず悩んで泣いて

自分だけが悩んでるかのように

錯覚してた。




今ある物大事にして

どうせ生きるなら楽しく生きたいデレデレ

と思ってるけど難しい!!


フッと急に不安が襲ってきて

いつも自分のトラウマや負の想像に

占領される時間がくる

けどだいぶその時間が減ってきたので

バンコクに戻ってこられて良かった真顔


楽しく生きる時間増やしたいなあ〜!



とりあえず12月に本帰国が決まったので

欲しいもの買って、やりたい事全部は

もう無理なので環境に感謝しながら

美味しいもの食べて食べまくって

謳歌します真顔真顔




日本からバンコクに戻る前日

花火が上がってて、

久しぶりに花火が見れて感動した真顔


来年の冬には2人目が無事に産まれて、

夏に花火が見れたらいいなあ。