成田周辺のホテルで3日隔離後


PCR検査結果が陰性だと電話で


伝えられる前に、


ホテルからの移動方法を聞かれるのですが


私の場合、レンタカーで大阪まで


移動だったので、ホテルから


レンタカーのお店まで徒歩だと伝えると


徒歩の場合は18:00以降しかホテルを


出れないと言われました真顔


他にもホテルが手配するバスでの移動、


家族のお迎えなど、人によって


違うと思いますがそれによって


チェックアウトの時間は違うっぽいです真顔


陰性だと伝えられた時に


チェックアウトする準備をするので、


荷物を準備して待っていてください、


また電話しますと告げられました真顔


やったー!やっと外の空気が吸えるデレデレ


18:00過ぎに電話があり、


部屋を出てフロントへ行き


チェックアウト。


ホテルの方達はとても親切でしたデレデレ


深々と頭を下げお礼をし、


レンタカーのお店へ徒歩で移動。


これが…しんどかった滝汗滝汗滝汗


キャリーケース2台に、毎食配られたお弁当に


付いてたジュースを全て持って帰るため


袋にジュースを10本以上入れて


別で持っていたため


めっちゃ重い……笑い泣き笑い泣き笑い泣き


持って帰らな勿体無いと思い、


持ってきたけどなんか自分に腹が立つ…


暑いし暑いし娘重いし、


ハア…ハア…まだ?と何度も


Googleでお店の位置を確認。


近いけど遠い笑い泣き笑い泣き


てか暑い!!


途中砂利道があり、砂利で


キャリーケースがうまく動かず、


袋に入ったジュースがコロコロ落ちて


なんかもう殺意。


何でジュース持って帰ってきたねん!私!ムキー


イラつくもこの私が未開封のジュース


何本も置いてくることなんて


できるはずがない。


しょうがないわムキー


やっとこさレンタカーのお店に着き、


無事に車を借りる事できたけど、、


もうマスクがしんどい。


こりゃ…日本は熱中症になるで…


無事に車に乗ったけど、


チャイルドシートが初めてで


付け方わからん滝汗滝汗滝汗


(タイだと着用義務がなく、


チャイルドシートに乗せたことがなかった)


なんとか頑張ったけど


わからんくてもう無理!ってなって


レンタカーのお店の人に


「すみません…チャイルドシートの


付け方教えてくれませんか?」


と言うと、無言で…。


「はい?」


と聞き返され


ひいいい!ごめんなさい…とビクビク。


(なんでやねん)


初チャイルドシート、娘泣くかな?と思ったけど


案外ぽかんとしてて大丈夫やった。


よかったー笑い泣き


途中SAに寄ったけど、車から降りず


駐車場で休憩。


飲み物は大量にジュースがあるし、


トイレ休憩したくないから


あまり飲まないようにしていた。


SAに寄った時は22:00くらいやって、


もちろん真っ暗、


窓から外を見てると人がチラホラ。


でも5.6人。


誰もマスクしてなくて、


「あっマスクしてないんやー」って思った真顔


それが良い悪いではなくて、


マスクしてない事に一瞬で気付くほど


マスク姿が自分の中で完璧に定着してる。


なんかすごいなあ真顔


マスクしてないとは言いつつ、


その方達は1人で行動してる感じやったし


SAもほとんど人おらんかったし


トイレ休憩サッとして車に戻る感じやったから


何も思わなかったけど真顔


それよりほんま日本は道が綺麗。


車に乗っててもスーーーって感じやから


逆に眠くなるチーンチーンチーン



18:30過ぎにレンタカー店を出発して、


夜中の2時ごろ大阪に着いたちゅー!!!!!!



さすがに、、疲れたチーンチーンチーンチーン


出発する前に父に


「着くの夜中やと思う。


おとん寝てるやろ?


朝6時やったら起きてる?


それまで車の中で寝てるわ」


と言ったら


「いや、ええ。


おれは大体目覚めるから起きてる」


と言われ ↑どういう意味や?チーン


(えー、嘘やろ。いつもぐーぐー


イビキかいて寝てるやん)


と思ったけど、


「わかった。ほな着いたら


連絡するわな真顔


と言い、着いてから連絡したけど


やっぱり出ないニヤニヤ


熟睡してたら無理やよな…と思いながら


車の中で寝る準備してたら


娘起きてしまい…チーンチーン


駐車場のライトで眩しそうにしながら、


もう目はパカッと開いて、


「ここどこ?」とキョロキョロ真顔


うーうー言い出しチャイルドシートから


抜け出そうとし、車の中でも


暴れ回ったため、


「これはあかん…家に入れて欲しいチーン


と娘を抱っこしていちかばちかで


家のピンポン押した真顔


うちはマンションやから


こんな夜中にあんまりピンポン鳴らしたり


廊下で娘の声響き渡ったら迷惑かかるし、


少し待って父が起きなかったら


車に戻ろうとしたら…


インターホンから


「はい」と父の声。


えっ…インターホンから


はいって予想してなかったから


ちょっとびっくりした真顔真顔


私は夜中に着くと言っていて


夜中にピンポン鳴ったら


私と予想するやろうに…


そんななんか他人行儀(?)で


「はい」って。


「あ、おとん?私!」


と小声で話すと、


「ちょっと待ってや」


と言ってしばらくしてからドアがあいた。


父は身体が不自由なので起き上がって、


玄関まで来るのにもだいぶ時間がかかる。


父が起きてくれたことにめっちゃホッとして


久しぶりに父の顔見れて達成感でいっぱいやった。


「おとん、起きるかわからんかったから


車にキャリー置いたままやねん。


取ってくるから待っててや」


と言ってキャリーケースを取りに行き、


家まで行くと玄関の前でおとんが


車椅子に座ってニコニコ待ってた。


あ〜よかった。


なんか涙出そうやった。


抱っこ紐に抱かれてる娘と初めて会って


父はニコニコしてた。


やっときた、この瞬間。


嬉しくて忘れられへん。


この一年、親と娘が会う瞬間を


ずっと夢に見てた。




娘は実家に着いて訳もわからず大泣きしてたけど、


私はいろんな気持ちから疲れてるはずやのに


寝れず。



私と父は夜中色々話して、


私は4時ごろ寝る準備してたら


父はそのまま朝ご飯の準備してるの見て、


えー!いくら歳取ったら


早起きになるとはいえ、


ほぼ寝てないやろうにもう朝ご飯⁈チーンチーン


と思ったけど突っ込む気力もなく、


寝たわ。



まだ自宅待機中なので次の日は


近くに住む母の姉がご飯とか届けてくれたデレデレデレデレ


よかったー叔母が近くにいて笑い泣き笑い泣き



お寿司を届けてくれたデレデレ!!!!


なんてわかりやすいご馳走…。。


父は食が細いから


3貫しか食べず、(嘘やろーありえへん)


あとは全部…私が完食。


自分でも驚く…


26貫1人で食べたんやで…


でも回転寿司で考えたら13皿か…


20代前半の頃は18皿とか食べてたからな。


(食べてたからな。とか言われても)


めっちゃ美味しかったからな…


聞いたら100円の回転寿司のテイクアウトらしい。


回転寿司でこんなに美味しいん⁈


毎日たべたいわ…真顔真顔


33歳、隔離中は呼吸のみの運動で


毎食の弁当を完食、


隔離明け実家で寿司26貫完食、


体重計に乗ったら…


体重計壊れた。


うそー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


父は「もうそれ古いから」


と言ってたけど、ほんまにそういう問題か?


なんでこんなタイミングで⁇


ありえへん…


私の体重が計測のキャパオーバーしたってことか?


体重知らんのもなんか怖いし


でももうお腹はタルンタルンやから


きっと肥えたであろう…チーンチーンチーン



14日間明けたら、体重計買いに行こう真顔