今回、先月1歳になった娘との


一時帰国でしたが、娘はパンとフルーツが


大好きでご飯をほとんど食べない


(食べても一口二口)


ので隔離はたった3日とはいえ


心配でしたチーンチーンチーン


持ってきた市販の離乳食を食べなかった時の


場合に持ってきたこれ。



peachyやBuddy fruitsはいろんな味があって


この写真に載ってる種類以外のもいくつか


持ってきました真顔


下段右から2番目のフォローアップミルクも


隔離中は毎日飲んでたニヤニヤ


これは常温保存可能やし、


紙パックやと捨てれるし


めっちゃ便利真顔真顔


砂糖とか入ってないみたいなので、


普段も3時のオヤツと一緒に


あげたりしてますウインク


あとはgreen dayのフリーズドライの


野菜やイチゴ真顔


何をしてもぐずってたらオヤツを


あげちゃうけど、あんまりオヤツばっかり


あげるのもなあ…って気持ちもあって


フリーズドライの野菜達で


ちょっと罪悪感を減らす…チーン


私はもう授乳はしてないので、


機内の耳抜きにも使えると思い、


フォローアップミルクや


peachyなど大量に持ってきましたニヤニヤ


全部グルメマーケット等で買えます真顔



水分は……


これちょっと恥ずかしいねんけど


これもいっぱい持ってきました真顔



サミティベの水真顔真顔真顔


これサミティベ内で自由に取れる


水なんやけど、家族でサミティベ行く度に


3本しっかり持ち帰り、(3人家族なので)


娘の検診やら、自分の治療等で


サミティベに行く事が多いので


部屋にこの水のストックが結構ある真顔真顔真顔


いや、いい大人が水を


そんなにパクってくんなよ…って感じやけど


これサイズがめっちゃいい真顔


娘は500mlなんて飲み切らないし、


マグとか持っていって洗いたくないので


私はストローをいっぱい持っていって


このサミティベのペットボトルにさして


飲ませてました真顔


これくらいなら飲み切るし


カバンに持ち歩くにも軽くてよい!


正直……娘産まれてから


外出先でミルク作ったりするにも


この水を持っていってミルクに足してた真顔


このサイズの水売って欲しいくらい…。


機内に持ち込むカバンにこの水を1.2本、


ストローとpeachyたち、オヤツ、


バナナと食パンで乗り切り、


隔離中は持ってきたミカン、


peachyたち、フォローアップミルク、オヤツ、


市販の離乳食を少し、で


なんとか過ごした…


ほんまに大したもの食べてない3日間やったけど、


フォローアップミルクとpeachyとオヤツで


生きてこれたと思う。


栄養あかんやろ、って感じやけど


もう3日間やし耐えてくれ!って


願うしかなかった。


でもこれらのおかげでなんとかなった真顔真顔


持ってきてよかったデレデレ


日本滞在は1ヶ月、


何としても、持ち運べるもの


長期保存がきくもので


食べれるもの増やさないと真顔真顔真顔