セントラルワールドに買い物に行って、


ちょっと休憩がてらスタバに寄った際、


いつもはアメリカーノしか頼まんけど、


これ見て




ストロベリーやあデレデレ!!!!


これにしよ!!!!と即決しました真顔


ストロベリー味大好きなので酔っ払い


飲み物でカロリーをあんまり摂取したくない私は


(せっかくカロリー取るなら咀嚼したい真顔


普段から外で飲み物頼むときは


コーヒー!!と決めているんですが


(そうじゃない時ももちろんあります真顔


ストロベリーの時は例外真顔真顔


飲み物でもカロリー摂取OKと決めてますウインク


この日は娘をベビーカーに乗せて、


連れてきてたので、長居はしなかったですが、


ストロベリーフラペチーノの注文して


店内で座って飲みましたデレデレ




美味しいちゅー


上に乗ってるホイップが、


抹茶フラペチーノとかに乗ってるホイップと


違って、なんていうかバニラアイスっぽい


ホイップでした!!!!


軽い感じじゃなくて、


しっかり甘くて美味しーいピンクハート!!!!


下に苺の果肉も入ってて、


美味しかってんけど、もうなんしか


寒い滝汗滝汗滝汗滝汗


(なんしか、って方言??)


店内エアコンガンガン効いてるし、


半分飲み終わってから異常なほど


身体震え出して滝汗滝汗滝汗滝汗


もう我慢できんくなって


(唇もブルブル震え出した)


最後まで飲み切らずに、


ベビーカーをガーーーと押して、走って


外出ましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


外のムワ…ッとした熱気にホッとして、


身体が徐々に普通の温度になるの


実感しながらめっちゃ安心した…真顔真顔


あ、生きてる…ってチーン


異常なほど身体冷える時ってやばいなあアセアセ


ほんまに身体ブルブルガクガク震え止まらんくて


怖かったチーンチーン


フラペチーノ飲み切られへんって悲しいわ滝汗




私がタイに来る1年前くらいに、


スタバで期間限定の


ストロベリーフラペチーノが出て、


友達が「ストロベリーフラペチーノ


出たんやってー!飲みに行こうや〜」って


誘ってくれて行ったんやけど、


やっぱりめっちゃ並んでるわ&


しかも売り切れで…


(ていうか私の住んでた所が田舎やから


スタバがあんまりなくて人集中してた)


友達が「悔しいー!!また来よな!!」


って言いながらレギュラーメニューの


抹茶フラペチーノ飲んでて


(頼むんかい)


私はその友達とならどこ行っても楽しいから


別にスタバでもどこでもよかってんけど、


私自身は当時、飲み物に600円か…って


思ってたし、いつも新しいの出る度に


スタバの外まで行列ができてて


(行列すぎて、スタバ並ぶ用のレーンとか


外にまであったし…)


どうなってんねん…


人気絶頂期のりくろーおじさんの


チーズケーキ並やないか…


っていつも呆然と見てたねんな。


(りくろーおじさんのチーズケーキ…。


昔は1ホール税込500円で難波店とか


いつもめっっちゃ並んでた)


私の中でスタバ=新しいフラペチーノでたら


行列、ってイメージが確立されて


(たぶん田舎やからかなゲロー


タイ来た時、新メニューが出ようが


全然並んでへんことにびっくりした真顔


えっ、スタバって並ぶんちゃうん?って。


私は初の海外がタイやったし


他の国のスタバとか知らんけど、


どこのスタバも並んでるんちゃうんやなって


勉強になった。


(どーでもいい勉強やなアセアセ


タイに来るほんの1ヶ月ほど前、


そのスタバ大好き友達と


スタバでまったりしてる時、


もうすぐ私がタイに行くって話になって


友達が、


「kuma…(私)!タイにきっとスタバなんて


ないやろうからスタバは今日でしばらく


おあずけやな」


って言ってきて、


「うん、そうやな」


って返したけど、


めっちゃあんで、スタバ…真顔真顔真顔


(私も友達もタイどころか、


海外なんて行ったことないから


知らんかった。


タイにはスタバないと思ってた…恥)


友よ、、しかも並んでへんでって


伝えたい。


まあ、日本のスタバとメニュー違うけどさ…


セントラルワールドのスタバで


ストロベリーフラペチーノ飲みながら


そんな事思い出してた真顔真顔


あれからもう2年以上経つんか。


あの時はフラペチーノとか高いわー!とか


思ってたけど今じゃこうやって


娘連れてまったりしながら


飲んでるもんな。


なんかこの2年でいろんな意味で


変わったなあ…


本帰国したらその友達とまたスタバの


フラペチーノ飲みに行きたいなあ〜真顔真顔