せっかくタイにおるんやし、、と思って


タイのワインをいろいろ買っては飲んでます真顔


私は赤ワインが好きなので、


選ぶのは赤ワインのみです真顔真顔



↑この時に飲んだタイワインが


なかなかの曲者で…


これ以来、ワインってそう安くないし、


(一晩で1本はなくなるし、、)


タイワイン飲むのやめよかな、、って思って


ちょっとの間やめててんけど、、


せっかくやし、誕生日に飲んだ


あの美味しいタイワインを


求めてまた探し始めました真顔


次に飲んだのがコレウインク!!



↑これはマンゴスチンが入ってるみたいで、

後味、マンゴスチンの味がして

甘いフルーツワイン、、って感じ真顔

パッケージからしてマンゴスチン入ってます感、

漂ってるし、後味甘い果物の味したから、

あー、これはマンゴスチンやな…って

思ったけど、そもそもマンゴスチンって

どんな味やったっけ?って思ったゲッソリ

タイに来て1回食べた以来、食べてないなあ〜

OTOPって書いてたから、いいワインなんかな真顔

※OTOP…タイの一村一品運動のことで、質の良い商品みたいです真顔

次がコレニヤニヤ!!!!


これもだいぶ甘〜いワインでした真顔

こちらは、夫が

「栓がコルクやから美味しいんちゃうか」

と言ったので選んだんですが、

(栓がコルクやから美味い、というのは

夫の勝手な考えでほんまかどうかは

わかりません…)

結構後味、ブドウジュースみたいに甘くて

うーん。と思ってたけど、なんか

飲んでたら慣れてクセになってきた真顔

けど酸味が少なくて渋いワインが好きなので

この2本とも、そういうワインではなかったです真顔

でもあの曲者ワインに比べたら

全然美味しく飲めますウインク!!!!

どちらもセントラルワールドで購入、

399か499バーツやったような。(曖昧)

てかよく考えたら誕生日の時に飲んだワインは

レストランで飲んだとはいえ1000バーツは

確実に超えてたはず、、

ワインにしては比較的お手頃価格ばっかり

狙ってるからまだ出会えんのかな…

(まあそうやろうなチーン

ちなみに私はほろ酔いになると、

夫の突然のリクエストにも応えようかな、

と思えるほど優しくなるんですが

(妊娠、産後でお酒が飲めず、常にシラフの時は

酔った夫にシメにラーメン作ってくれ、

と言われても、無理、麺ないからって

嘘ついて作ってなかった。

めんどくさくて)←最低やろ

この日もほろ酔いになったところで

夫からパスタ食べたい、と要望が…

夫は麺類ばっかり好んで食べ、

そして、具が嫌いなので、

(ラーメン具なし、焼きそばにも

具を入れないでと言う真顔

入れると不機嫌になるので、

せっかくキャベツやネギとかを、

わざわざ切って入れても不機嫌になるのが嫌で

私も入れなくなった…冷やし中華も具なし)

作ったパスタがこれ…真顔



具はウインナー のみ真顔!!!!

味付けはケチャップ、ニンニク、砂糖真顔真顔

ニンニクと砂糖入れることで私の好きな味に

なるんやけど、夫はこれでも

「味が凝ってる。オシャレな味がする。

ケチャップだけで炒めて」

と言う…

(全然オシャレな味ちゃうしな)

ウインナー はたまたま冷蔵庫にあったから

入れていい?と了承もらって入れたけど、

それがなければ

「ウインナーも邪魔や。なんで入れたん?

麺だけにしてよ」

と言っていたことやろう…

こんなんでまあ普通に食べてくれるから

いいねんけど、何でそこまで具を嫌うのか

共感でけへんねんな…チーン

本人は、「麺だけを食べたいから。具が邪魔!」

って言い張るんやけど、そんなに邪魔か?

とも思う真顔真顔

なんなんやろ、私で言う、

ラーメンに入ってる海苔別にいらんのにな、

って気持ちと一緒なんかな…

でも別にあったら食べるし。

野菜が嫌いってわけでもないけど、

とにかく麺が好きやからただ邪魔、邪魔

っていつも言ってて、

邪魔、って言われる野菜の気持ちよ…

っていつも思ってた。

嫌い、苦手、じゃなくて邪魔………真顔真顔

こういうテキトーな物を作りつつ、

引き続きタイワイン色々飲んで

楽しもうと思います真顔!!!!