↓こちらで紹介しましたが

(↑これもお酒や…)

ステイホームの今、更にお家で飲む事増えたって方
多いと思うんですが、うちは私も夫も毎日飲むため
(妊娠中、授乳中を除き)

家には常にビール、ウイスキー、ワインと
ウイスキーを割る用のソーダを
ストックしてあります。

(買いに行くの大変)

タイに来る前、半年先にタイに来ていた夫と
日本にいる私でたまに連絡を取り合っていたのですが夫は常に、

「酒が高い。俺の好きな焼酎が買えない。
ビールで我慢してる。ビールそんな好きちゃうのに」

とブツブツ言ってました。

「ウイスキーは?」と聞くと

夫「買える値段のはマズくて飲めん。あー日本がいい。日本帰りてー!!」

と絶叫していて、

(えーチーンウイスキーもまともなのないんや。
行きたくないなあ…)

なんて思っていましたが、

タイに来て約2ヶ月後に出会いました。


REGENCYですデレデレ!!!!


2ヶ月間ほぼビールで過ごし、
たまにタイで某有名なウイスキーを飲んだり
していましたが…
(マズくはないけどなんかイマイチ滝汗

たまたま買ったこのウイスキー
(てか今までウイスキーやと思ってたけど、
ブランデーって書いてる?)


夫と私で飲んで第一声、

「美味い!!」

と同時に叫んだ。
(叫んでばっかりやん)


タイのウイスキーなんて、、って
期待してなかったけど、
めっちゃ美味しい。

香りもいいし、
うちはタイで角瓶買うくらいならこっちやねーって
言ってます。

値段は350mlで240バーツくらいです真顔
もう1サイズ大きいやつを買ってたんですが
この1年全く見なくなりましたチーン
そっちの方がお得なんですが笑い泣き

そもそもREGENCY自体も見かけなくなり、、
なんで?


前はフジスーパーやエンポリにも売ってましたウインク
(最近は見かけません笑い泣き


うちはこのウイスキーをソーダで割って
飲んでます真顔

ソーダもROCKが1番オススメです!


炭酸が強くて、私は1番好きウインク


あとはCHATRIちゅー!!!!




↑ここでもチラッと紹介しましたが、

タイのクラフトビールですデレデレ
グルメマーケットにも売ってます!

119バーツで安くはないですが、
フルーティな香りでクラフトビールのフェスで
飲むようなビールが飲めますちゅー

ちなみにこれはFULL MOONというシリーズ?
みたいで他のも飲みましたが1番CHATRIが
タイプでしたデレデレ

女性におすすめのビールですデレデレ

続きましては

MERIDIANですニヒヒ!!


REGENCYがなぜかありとあらゆる売り場から消え、
(丁度去年2020年3月、4月からかなあ…)
一時期REGENCYの代わりとして飲んでいた
MERIDIANですがニヒヒ

ブランデーってそんな好きちゃうかったけど、
これは美味しいですウインク

我が家はソーダで割って飲んでますウインク


日本におった時は当たり前に
おいしいお酒飲めたけど、

こうやって色々発見するのも
面白いなあニヒヒ

お酒にうるさい夫もこの3つは
大満足で飲んでますニヤニヤ

酒好きの方ぜひお試しくださいデレデレ