バンコクでチャトリーさんという方に
占いをしていただきました。

私はまずうっすらモヤモヤしてたことが
ありまして、、
(うっすらモヤモヤって初めて使った)

去年出産して、2人目がほしいと思っていて、
またバンコクで出産希望。

その理由として、
①去年初めての出産を無痛分娩で経験し、
陣痛時全く痛くなく、リラックスして
出産できたのでまた同じ病院で産みたい!
(こればっかりは2人目も同じ様に
いくかどうかはわからないですが、、)

本帰国した際におそらく住むであろう場所
周辺の病院には無痛分娩対応の病院が
あまりないチーン

②バンコクでの妊婦生活がとても快適だった。
日本で妊婦生活を経験してないので
比較しようがないですがニヤニヤ
良いのか悪いのかわからんけど、
私の担当の産婦人科医の先生は
体重増減あんまり気にしていなくて
(というか体重ほとんどチェックされていなかった)

日本にいる時に当時妊婦だった友人達は
めっちゃ体重気にしててよく病院の先生に
怒られたーとか話してたので
「えっタイってこんな体重気にしてないもんなん?
やばい、自分で管理ちゃんとせなあかん」
ってなんか逆に自己管理意識(?)
出てきて気をつけてたので、体重が
増えすぎるということがなかったです。

自分の中では満足な自己管理ができました。
私の場合、人からアレコレ言われると
めっちゃストレス溜まって、
めっちゃ体重増えそうやから
このゆるい感じは丁度よかった。

人知れず自分の中で目標決めて
体重管理するのはやろうと思えるけど
病院の先生と言えど、
「今月は増えすぎ、○kg増までに抑えないと」
とか言われると、
「うっさいわ。そんなん自分でもわかってるし」
と思って一気にやる気になくすタイプなので、、
(子供か)
ほんま丁度よかったです。

あと、電車やいろんな場面で
タイの方に優しくしてもらって、
妊婦の時はいい思い出しかない。
(腰痛やら息苦しいやらの
妊婦ならではの症状を除いて)


タイでもう1度出産希望の理由としては
以上です。

その反対にもう1度タイで出産することの不安も
あります。

その理由として、
①2人目となると1人目のお世話がある状態での
妊婦、出産、育児となる。
それを両親のいないタイで大丈夫なのか?

②本帰国まで恐らくあと1年。
今2人目妊娠して出産したら仕事復帰だいぶ先やん…

③年子とか大変そう…
年子じゃなくても兄弟は歳近いと大変なイメージ
できるだけ兄弟年離れて子育てしたい。
その方が私も懐かしい気持ちで
2人目をより可愛いと思えて楽しいんちゃうか?


そして、タイで出産とか関係なしに、
気になるのが私の年齢真顔

今年33歳、
なるべく2人目は歳離れてる方がいいな☆
なんて余裕こいてられる年齢ではない…。

めっちゃ焦らなくてもいいかもやけど、
めっちゃ余裕あるわけでもなく、

帰国した時の仕事復帰を考えると
今じゃない気もするし、
本帰国まであと1年で今からタイで
出産しようなんてまあまあギリギリやし
現在7ヵ月の娘がいて私大丈夫か?

うーん、そもそも私が2人目ほしい理由は
娘のこと思うと兄妹おった方がいいよなー
っていうのと、もう1回赤ちゃん育てたい。
(今も赤ちゃんおるけどな…)

けど娘は3ヵ月から6ヵ月まで夜中1時間ごとに
起きるという試練を私に与えてきて、

「神様、私これいつまで続くんですか?
これ終わったらそれはそれはもう
とんでもないご褒美くれますよね?」

って天井にブツブツ話しかけるくらい
頭おかしくなってたのに
(やばい奴ー!)

あれまたアゲインか…っていう恐怖もあるし。
(2人目はもっと楽、もしくはもっと大変なのかも
しれんけど)

けどやっぱり生涯娘で赤ちゃんを育てるの
最後、というのも
寂しい気がしてアセアセ
最近はずっとこんなこと考えてました。

チャトリーさんに聞きたかった主なことは、

①2人目のタイミング
②仕事復帰のタイミング
③本帰国したら持ち家どうしたらいい?
(場所、買うタイミング)

この3つです。

占いの予約連絡の際に、
チャトリーさんに誕生日を
教えてくださいと言われ、伝えておきました。

そして占い当日、、
チャトリーさんと
エムクォーテェのオウボンパンで
待ち合わせ。

私はエンポリアムスイーツの
オウボンパンと何故か勘違いし、
20分前に優雅にコーヒー飲みながら
エンポリのオウボンパンで
チャトリーさんを待ってました。

きっと占いを聞きながら喉渇くやろうと思って
(聞いてる方は渇んやろ)
普段頼まない1番でかいサイズのホットコーヒーを
注文し、時計見ながらソワソワ、
キョロキョロ、、

5分前になってもそれらしい人は現れず
そしてこの時点でなぜか
チャトリーさんとのLINEのやりとりが
頭の中で浮かび上がり

あれ、、?なんかエムクオって
書いてたような…
(私ってこういうの多い。
多すぎて自分に腹立つ。
てかなんでこのタイミングで思い出すんや?
もっとはよ思い出せー!怒)

LINE確認→やっぱりエムクオー!!→走り出す

ほとんど飲んでないでかいサイズの
ホットコーヒーを置き去りにして
(マグカップやから持って行かれへん)

(もったいなー!!
何でこういう時に限ってでかいサイズ
頼むねん!!)

走りながらホットコーヒーのサイズのことで
自分責めて、
(場所の勘違いの方が罪重い)

エムクオのオウボンパンに到着し、
テーブルの上に紙を並べて
明らかに占いします的な男性を発見して確認もせず

「すみません!!遅れて!!
場所勘違いしてて!!エンポリと!!
すぐ飲み物頼みます!」

ってゼエゼエ言いながら
チャトリーさんに話しかけて、
コーヒー注文しに行った。
(よかったわ、ちゃんと本人で)

チャトリーさんは苦笑いやったわ。

飲み物頼んでから
椅子に腰掛けて軽く談笑して、

チャトリーさんは笑顔が素敵な
めっちゃ話しやすい方でした。

日本が大好きで、日本人は親切で
優しい、自分で日本語勉強したと
話してて、めっちゃ和んだ。

では、早速占いを始めます。と言われ
よろしくお願いします。と言ったら


チャトリーさん
「あなた2人目ほしいですね?
でもごめんなさい。難しいです」

といきなり言われ

えー!!!

まだなんも言ってないのにー!!!ゲッソリ




…長くなったので分けます。