こんにちは。
タイ バンコクにきてから1年半が経過しました。
夫の海外赴任が決まり、仕事を辞めてついていくと
決意するまでの葛藤、バンコクでの生活、
娘の出産、、改めて冷静に振り返りブログに
残しておきたいと思い始めました。


というのも、恐らく本帰国まであと1年。
本帰国時には自分の中で決めておきたいのが
仕事復帰のこと。
あれだけ仕事を辞めることに悩みながら
泣きながら考え、決意したので
今度は1年後の本帰国による仕事復帰に
関しても同じエネルギー量で悩みそうな予感です。

ブログを書こうと思ったのは、
この1年半の心情の変化、得たもの、
あれだけ仕事を辞めたくなかった私が
本帰国したらどんな道を選ぶのか
自分でもわからないので、ありのままの
自分を残しておきたいと思ったのと、
仕事を辞めるか悩み苦しい当時、
誰かの言葉が欲しくてネットで同じような
境遇の方がいないか、探りまくってました。

私の探した方が悪かったのか見つからず、、
私の経験、辿り着いた考えが同じ様な理由で
悩み苦しい人の何か参考に
なれれば幸いです。

とは言え、たまに真面目なこと、どーでもいいこと
バンコクでの生活のことも綴っていきたいと思います。

どこどこのお店が美味しいよー!等の
駐在妻さんが欲しい情報はあまり
書けないかもしれませんが、、
よろしくお願いします!