「オイルサーディンと菜の花の春パスタ」

 

普段、青い葉っぱ系の野菜が苦手な私ですが、菜の花は大好き!

ということで、菜の花とオイルサーディン、生ハムのパスタです~~。

 

 

こちらのオイルサーディンを使ったのですが、いわしが大きくしっかりしてる!オイルも臭くないので、そのままパスタに入れてもさっぱりといただけましたよ~。醤油かけてご飯にも合いそう。

 

★レシピ

------------------

【材料 2人分】

パスタ 160g
菜の花 2束
オイルサーディン 1/2缶
生ハム 4枚
塩胡椒 適量
------------------

【作り方】

 

1.パスタを規定時間茹でる。菜の花を熱湯で1分さっと茹で、水けを切り適当に切っておく。

 

 

 

茹でたパスタ、菜の花、ちぎった生ハム、オイルサーディン(油も)を合わせ、味をみて塩胡椒をふる。

 

※パスタ茹でる時塩は入れません。
※生ハムが塩っぽいので味付け気を付けてください。

 

都内は今朝、雪がふったくらい寒いですが、食卓から春をとりいれたいですねー

 

★LIMIA記事も更新中★

 


▼まんが飯もぼちぼち更新中



くまクッキー応援して頂けると泣いて喜びますくまクッキー

レシピブログに参加中♪