「フライパンでOK!鮭のちゃんちゃん焼」

 

おいしそうな生鮭が半額に!

やっぱりおいしいですよね~~

 

ということで、ちゃんちゃん焼を作ってみました。

いつもタレは適当に合わせるのですが、はちみつを入れるのがポイント!

 

ほんのり甘さが出て、ごはんがすすみますよ~~

ぜひ、試してみてください♪

 

★レシピ

---------------------

【レシピ 3~4人分】

鮭 4切れ(生鮭)
キャベツ 1/8個
もやし 1袋
しめじ 1/2株
ピーマン 2個
A 味噌 大さじ2
A 酒 大さじ2
A みりん 大さじ3
A 鶏ガラスープの素 小さじ2
A 生姜チューブ 小さじ2
A はちみつ 小さじ2
オリーブオイル 適量
バター 20g
---------------------

【作り方】

 

1.鮭はキッチンペーパーでおさえておく。キャベツは適当に切る。もやしはさっと洗う。しめじは石づきを取りほぐしておく。ピーマンは種とヘタとワタを取り細切りにする。【A】を合わせておく。

 

 

 

2.フライパンでオリーブオイルを熱し、鮭の両面をこんがり焼く。いったん取り出しておく。

 

 

 

3.そのフライパンで野菜類をさっと炒める。

 

 

 

4.野菜がしんなりしたら鮭をのせえ、【A】を回しかける。蓋をして5分ほど弱火で蒸しやきにする。最後にバターをのせる。

 

寒い日にどうぞ!

 

 

★LIMIA記事も更新中★

 


▼まんが飯もぼちぼち更新中



くまクッキー応援して頂けると泣いて喜びますくまクッキー

レシピブログに参加中♪