スキレットで、本格ビビンバ!




石焼きビビンバが食べたくなったので、スキレットでビビンバにしてみました!

牛出汁のダシダがめっちゃいい感じ。
カルディで買ったのですが、牛丼とかにいいと思います。

160円くらいですので、気になる方はぜひ!


 

 材料

◯3~4人分
・牛肉 ── 250g
・★酒 ── 大さじ2
・★醤油 ── 大さじ1
・★オイスターソース ── 大さじ1
・★甜麺醤 ── 小さじ1
・★豆板醤 ── 小さじ1
・★砂糖 ── 大さじ1
・★ニンニクチューブ ── 3cm
・★生姜チューブ ── 3cm
・★牛出汁(ダシダ) ── 小さじ1
・ナムル↓
・もやし ── 1パック
・チンゲン菜 ── 2束
・☆胡麻油 ── 大さじ3
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ2
・☆鶏ガラスープの素 ── 小さじ1
・卵黄、ご飯 ── 人数分
・キムチ ── ひとつかみ
・胡麻油 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
1



まずナムル。
もやしとチンゲン菜を、熱湯でさっと1分茹でる。
☆を合わせておく。



2



もやしとチンゲン菜に☆を半分ずつ絡ませて、熱をとったら冷蔵庫へ。常備菜にもいいですよ!



3



★を合わせておく。



4



★に肉を絡ませて、フライパンで焼く。



5



ナムルは、ニンジンとかほうれん草でも。



6



スキレットに胡麻油を塗り、熱する。



7



ご飯を乗せる。じゅーっと。
真ん中に窪みを付けると、卵乗せやすいです。



8



具をのせて、卵黄のせて、火を止めて完成!


くまクッキー応援して頂けると泣いて喜びますくまクッキー



 
sumisumiさんのお料理をもっと見る