出汁の王様!茅乃舎と春キャベツの生ハム和風パスタ



先日、茅乃舎の出汁をお裾分け頂いたので!

名前には聞いていましたが、実は初めてだったのですが、めちゃくちゃうめかったです。

出汁パックを、ぴゃっと破いて、そのままふりかけます!

いつか自分でも買ってみたいなーと思いました。


出汁の王様。

ここにあり。


 

 材料

◯お一人様
・パスタ ── 80g
・茅乃舎の出汁 ── 1パック
・春キャベツ ── 2枚
・えのき ── 1/2株
・生ハム ── 2枚
・大葉 ── 5枚
・ニンニク ── 2カケ
・サラダ油 ── 適量
・醤油 ── 大さじ1
・ブラックペッパー ── 10カリカリ
・塩(味を見て) ── 適量

 

 詳しい作り方

 
1




サラダ油で薄く切ったニンニクを香りが出る程度火を通す。

パスタを規定時間より少し短めに茹でておく。



2




ざく切りにしたキャベツとえのきを炒める。



3




茹でたパスタと茅乃舎、醤油を入れて手早く炒める。ブラックペッパーをガリガリして、味を見て必要なら塩をふる。



4




火を止めてから、細かく切った大葉と生ハムを合わせて完成!



5




仕上げに上にも大葉を。
 

猫しっぽ応援して頂けると泣いて喜びます猫あたま


ランキング参加中♪




sumisumiさんのお料理をもっと見る