大きなテーマになってしまいましたが

最近、いろいろ起こる問題に

ここはもしかしたら

北朝鮮かロシアか?


やっと自民党がフリーな総裁選と

言っているのに

やはり決選投票になったら

組織で票を投じるとか、、、

政治に金が必要?

これは仕方がないかもしれないけど

きちんと領収書を残しておいたら

どーなの?


そもそもずっと自民党が第一党ということで

もう省庁の官僚と政治家が

阿吽の呼吸となっていないか?


そして

司法は本当に立法府と分立しているか?

硬直化したトップの形


それに加えて

今回の某県知事の問題

内部告発者が守られない

あの7項目って

表現の問題は多少あるとしても

全て事実じゃないのかしら?

としたら、真実相当性がない、なんて

言っていられない。


ぜひとも独裁政治の国に

ならないように!

また、

他国の争いに巻き込まれることなく

このまま平和を維持できますように!