2回目のB病院入院ですが、前回入院したときとは別の病棟のため、お部屋の環境が違います。

お友達から情報を得て、大部屋だと1人のスペースがかなり狭く、収納は消灯台のみでロッカーもなし。
洗濯をかける場所がないよと。
さらに夜はここの隙間に簡易ベッドを埋め込む。笑




が、しかし、どうにか洗濯(手洗い洗濯をして、ベッドスペースに干す)をしたい!笑
洗濯をかける場所はないよ!なんて言われたら、趣味*創意工夫の私、燃えちゃうじゃない。笑
院内に、共用のランドリーコーナー(洗濯機と乾燥機)はあります。




確かに入室してみると、狭いけど、いいポイントはいくつか発見!

①棚上
②開閉可能収納スペース
③オープン収納スペース
④DVDデッキ
⑤テレビ/オープン収納スペース
⑥引き出し型テーブル
⑦金庫/テレビチャージ
⑧冷蔵庫
⑨ハンガーラック
⑩タオルラック
⑪棚下スペース



持ち込んだアイテムを使って、お洗濯したものを干しましたよ♡
出来ましたよ♡やりましたよ♡
どこまでも洗濯バカ♡笑


さて、どこをどのように使ったでしょうか♡??







【1箇所目】
①と②
100均のバッグハンガー
ハンガー


ここに日中着たティーシャツを干しました✨

【2箇所目】

S字フック
ミニ洗濯干し

ここは、タオルハンカチや娘ちゃんのパンツなど小物を干しました✨




まぁ、ここまでして洗濯をしたいのかっていう問題は置いておいて。。笑

夜間の加湿や入院の荷物を減らしたり、メリットはあります✨✨






〈洗濯方法はこちら〉
↓↓↓
今回は、大部屋だったので、シャワーのついでにパパッと洗いました。




この大きな洗濯バサミが役に立ちました。
ベッド柵に人工内耳の充電器を固定して充電。
※B病院では、携帯電話など私物の充電のためのコンセント使用は禁止ですが、人工内耳は医療機器のためオッケーをもらっています✨