本日 術後1年の検診に行って参りました


婦人科の主治医はカルテを見て年末年始の入院手術を知ったようで

「くまこさん大変でしたね
でも今回は腸を切らずに剥がすだけで済んでよかったですね~」

イレウスも二度目となると 言葉のチョイスがかなり変わってくる( °д°)

「まあね」
拷問イレウス管の事や苦労話を聞いて欲しかったのに 余裕ぶっこいてひとことで片付けてしまうわたし(||-д-)

「でもね こちらの結果は良好でしたよ」
検査結果の説明をしてくれた

●CT異常なし
●細胞診異常なし
●腫瘍マーカー
CEA 2.7
CA19-9 4.8
CA125 5.6
すべて正常値

…私の癌は腫瘍マーカーには反映されないからアテにはならないんだけど ひとまずよしとしよう!

これで 晴れて2年生に進級!的な(°∀°)b

次回からは毎月だった検診も2ヶ月毎になったぜ~v(^-^)v



泌尿器科も受診してきた
昨年末のイレウス手術が私の人生に不本意にカットインされ 残尿量が気になるところではありました

が!膀胱ちゃんもめげずに働いてくれてたようで めでたく泌尿器科は卒業できました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

わたし的には術後 泌尿器科にかかるなんてこれっぽっちも思ってなかったから 当初はかなり凹んでナーバスな時期もあったな~

自己導尿のツラさをブログで綴っていた頃 経験者の方から 焦っちゃいけないよ~ とか 1年で尿意が戻ったから大丈夫だよ~ って温かく励ましてもらえたのが ほんっとにうれしかった
その節はありがとうございました♡



もしも今 自己導尿中で不安を抱えてる人がいたら わたしも伝えたい

卒業できる日は来るから
他の人と比べないで 焦らないでいこう…と


さあ!
2年目は 入院手術レスで行くぞ~!

って意気込んでみるく( ̄Д ̄)ノ
















iPhoneからの投稿