「ハワイへフラのレッスンに行く」
= イコール
「英語が話せる」

・・・と 誤解されてる方の為に注釈


あたしゃ英語まったく喋れねーよヽ(`Д´)ノ
中1の ニューホライズン止まりヾ(-д-;)

レッスン中は知人に通訳してもらってるとゆう ショボい人間です

ハワイアンの輪の中に入ると
貝のように口が開かなくなります
情けないくらい 無口になってしまいます

私は貝になりたい
って映画あったね

…どうでもいいか


そんな私でもハワイアンと会話が成立つ時がある

酒の席での下ネタ[みんな:01]
これは世界共通の話題なんでしょうね

昼間はさっぱりわからないコトバが
夜の下ネタゾーンに突入すると
ピーン!と不思議なくらい理解できちゃう

下ネタトークでハワイアンと仲良くなったと言っても過言ではない

常日頃から下ネタに馴染んでてよかった

自分のおゲレツぶりが まさかこんな場面で発揮できるとはね~
思ってもみなかったよd( ̄◇ ̄)b



あと 英語をヒアリングする事ができた希少なハワイアン
photo:01


2才のカマエフ♂

赤ちゃんから脱皮したばかりの子供
残念ながら小学生以上は 既にヒアリングできないわたしorz

この2才児の彼と日々を共にすれば
わたしの英語力も右肩上がりで成長しそう

ただ 日本のガキンチョと一緒で
気に入った言葉は何度でも繰り返してくる

かなりのしつこさを持つカマエフ

最初は彼の愛くるしさに惹かれ
繰り返される質問に何度も答えていたが
飽きはやってくる

しまいにゃ声を荒げて答えると
ちょー不機嫌になるカマエフ

不機嫌になると 完全にシカトしやがる
かわいい顔してるくせに くせ者だった

photo:02


そんな気性の激しかった彼が最もかわいくなる瞬間

寝顔は天使のよう


次回わたしがカマエフに会ったとき
まだヒアリングできるかなぁ

ε-(ーдー)ハァ
英語上達への必勝法・・・
なんだろなぁ








iPhoneからの投稿