フラの生徒でもあり 友人でもある健康オタクのけいちゃんが酵素玄米を食べさせてくれるご飯やさんがあるからランチに行こうと誘ってくれた


そこのオーナーは数年前に癌で手術をし その後他の臓器にも転移が見つかり 2度の手術を受けて家族ぐるみであらゆる治療法を試みて 酵素玄米に出会い それが功をなして娘さんたちと喫茶店を営んでいる…という癌を克服された方のお店だった


ジャンクフード大好きっこなわたしは 食生活を見直さなければと思い始めていて 玄米には興味を抱き始めていた矢先だったから けいちゃんのお誘いは願ったり叶ったりだった


ああ

ブログを書くなら写真をとってこればよかったと いまさら悔やんでも仕方がない汗


酵素玄米は お赤飯みたいにモチモチしていて 想像以上においしいっっっLOVE

米好きなわたしは おかずなしでコレだけでもいけそうだじゅる・・

料理はまったくしない してこなかったわたしだけど この酵素玄米を家で炊いて食べたいと思った

手間がすごくかかるみたいだけど ほんとにおいしかったから 体が欲してる気がするから トライしたいと思った


圧力鍋の使い方なんてさっぱりわかんないけど ここのオーナーやけいちゃんに聞いてつくってみようと思う


オーナーの娘さんやけいちゃんの話の中に 体温をあげる 体を温めるっていうキーワードが登場していて その中で「安保先生」っていう大学の教授の名前がでてきたのだが 実はこの「安保先生」の本を 別のフラの生徒さんが貸してくれているのだ(まだ読んでないけど・・・・

これはまたすごい偶然アゲアゲ

引き寄せるチカラが ぐんぐんあがってるアゲアゲ