4年前に卵巣腫瘍で全身麻酔をかけて手術をした

術後 ものすごい吐き気に襲われて 夜中も何度か吐き 翌日の午前中も何度も吐いた

息も吸えなくて 過呼吸になるほどだった

あのときは ほんと死ぬかと思うくらいえらかった


吐き気の原因はオナラだと思った

全身麻酔で腸の働きも止まっていて 看護士さんが部屋に来るたび

「ガスはでましたか~」

って放屁確認をしてきた

一向におならがでなくて 術後の痛みをこらえて 点滴ぶらさげて 手すりを持って 廊下をよろよろ往復して 腸の働きを促した

にも関わらず 音沙汰なし

下から出ないもんだから 上からゲーゲー出たんだと思った


あの時にオナラの大切さを知った

「だしたい時は 我慢せずぶっぱなそうためいき

そう誓い 友達の前でももちろん家族の前でも ぶぅぶぅぶっ放してきた

あ もちろんTPOはわきまえつつね笑


今回も全身麻酔の予定だったっけど プチ手術に急遽変更になったから 麻酔も下半身麻酔に変更になった

前回みたいになりませんように…

その祈りもむなしく また吐き気に襲われたううっ...

しかも 今回は 早々に ぷぅっためいきてオナラが出たにも関わらず 夜もそして翌朝も吐いた


おかしいわっウキャー!って思って主治医にオナラが出たのになんで吐き気に襲われたんだろう!?って聞いてみたら

「麻酔の副作用だと思います」

だってガーン

えオナラは無関係なのはてな5!

担当の看護士さんにも聞いてみたら 同じ回答だったあんぐり

「くまこさんみたいに 吐き気がひどい人もいれば まったく何もない人もいるんですよ」

だってなく


4年前 なんでオナラのせいにしたんだろ・・・・

看護士さんの頻繁な放屁確認が ワタシの勝手な思い込みへと走らせたんだな

ただ麻酔と相性が合わないだけのことだったんじゃん


やだ

ってことは 今のわたし ただの屁こき虫○| ̄|_