【キャンプ用品紹介】SUNSアドベンチャーハット | ぷーちゃん徒然ブログ

ぷーちゃん徒然ブログ

大好きな車や音楽などの趣味、その他、ためにならない記事を書いていきたいと思います。

暑い日が続きますね。

夏のキャンプは涼を求めて標高の高いところに行くのですが、標高が高いからと言って日差しの強さは変わらないので帽子は必須です。

今使っている帽子もあるのですが、もう少し日差しを遮れるものということで、SUNSというメーカー?の帽子を買いました。

似たような帽子は沢山ありますが、安心の日本の企画の製品のようです。

 

 

この帽子の一番良いところはBIGサイズのものがあるというところです。

恥ずかしながら頭が大きく、レギュラーサイズの58cmだとちょっとキツイので、62cmのBIGサイズがあるのがありがたいです。

※頭周りは若干の調整が可能です。

あと、カラーバリエーションが豊富なのも選ぶ楽しみがあります。

僕は悩みに悩んでカーキにしました。

 

さて、じっくり見てみましょう。

ツバは大き目で、赤色の差し色がいい感じです。

差し色はカラーによって違います。

ツバの縁にはワイヤーが入っていて、形が保持できます。

 

 

側面にSANSの大き目のタグが縫い付けられています。

 

 

中は全面メッシュです。

 

 

中にもタグが縫い付けてあります。

縫製が少し甘いですね。

本体はナイロンです。

 

 

あご紐は脱着可能です。

 

 

あご紐の長さ調整もできます。

 

 

前から使っているCHUMSの帽子を並べてみました。

大きさがかなり違いますね。

 

 

 

大人と子どもくらいの差があります。

 

 

3周りくらい大きさが違いますね。

 

 

被るとこんな感じです。

ツバが大きいので日傘を使っているくらいの影が(感覚的に)できます。