【キャンプ用品紹介】KAMUI フィールド グラウンド ラック メッシュ テーブル | ぷーちゃん徒然ブログ

ぷーちゃん徒然ブログ

大好きな車や音楽などの趣味、その他、ためにならない記事を書いていきたいと思います。

テーブルはいくつか持っていますが、大きいか小さいかの2択だったので、ちょうど良い大きさのものを探していました。

この手のテーブルは色々なメーカーから発売されいて、どれにするかかなり悩みましたが、KAMUIのメッシュテーブルを購入することにしました。。

Amazonで3,000円という悩まずに購入できる金額と、素材にアルミも使われおり軽量なのが決め手でした。

 

 

ブランドロゴが入ったシンプルな箱です。

カッコいい。

 

箱の重量は1.6kgとなっていますが、テーブル自体は1.4kgです。

 

しっかりと梱包されています。

 

ちょっとわかりにくいですが、少し塗装が剥げています。

どうせそのうち剝がれるので気にしません。

 

畳んだ状態でロックできるようになっています。

 

持ち手もあります。

厚みもありしっかりしていますが、樹脂なのでそのうち切れるかもしれません。

 

キャンプと車中泊に使うつもりなので、車に持込みサイズを確認します。

 

カーペットタイルの一辺が30cmです。

小さすぎず、使いやすそうなサイズです。

車内で使っても邪魔にならなさそうです。

 

ブランドロゴがさりげなく入っていてカッコいいですね。

 

このテーブルは、ソロキャンプに丁度良い大きさだと思います。

1.4kgと軽く、持ち運びも苦労することはないでしょう。

アルミ製なので、重量物をガシガシ置くような使い方は向いていないかもしれません。

(耐荷重は25kgとのこと)

 

総合的に非常に良い商品だと思いますが、KAMUIブランドを調べてもあまりよくわかりません。

Rマークがついているので、日本の商標を検索しましたが探しきれなかったので海外で登録されているものでしょうか?

日本のエンジニアが改良していると記載がありますが、運営会社がどこなのかよくわかりません。

Amazonのカムイショップの責任者は日本の個人になっているので、個人で運営しているガレージブランドなのでしょうか。

まぁ、良い商品だし、信頼はできると思います。

個人的にはどこで誰が作っているかを気にしてしまうので、そういった情報は簡単にわかるといいなと思います。