ベルランゴで車中泊、道の駅まえばし赤城 2024.06.21〜 | ぷーちゃん徒然ブログ

ぷーちゃん徒然ブログ

大好きな車や音楽などの趣味、その他、ためにならない記事を書いていきたいと思います。

日頃のストレスを解消するため、暑くなる前のラストチャンスだと思い、梅雨に入る前に車中泊に行ってきました。

いつものよしみの里にするか、以前利用した柏のしょうなんにするか迷いましたが、少しでも北の方が涼しいだろうと思い、まえばし赤城に行くことにしました。

 

20時に仕事を切り上げ出発です。

途中、自宅近くのガソリンスタンドで給油をし、23時半ごろ到着

やっぱり遠い...

しかし、いつもより気温は低めでTシャツ1枚では肌寒いくらいで、夏前の車中泊としては最高でした。

 

金曜の夜ということもあり、駐車場は少なめ

コンビニとトイレに近いベストな場所に一台飛ばしで駐車できました。

 

夕食と言うより夜食の時間ですが、会社近くのスーパーで買った太巻きとセブンで買った中本のラーメンとカニカマをいただきました。

 

時間も時間なのでグダグダするのもそこそこに就寝

 

翌朝、7:30に起床

この季節は車内が暑くなってゆっくり寝かせてもらえません。

 

しかし、外に出ると涼しく気持ちいいです。

顔を洗うついでに散策

 

山の名前がわかる『AR山ナビ』というアプリを試してみる。

 

 

 

榛名山とか赤城山とか出ないのね。

設定の問題でしょうか...

でも、あの山なんだろう?という疑問がわかるのは嬉しいですね。

 

気持ちの良い朝

 

昨晩、芝生エリアで誰かラジコンで遊んでいるのか?と思ったら芝刈機でした。

夜中に自動で芝を刈ってくれるようです。

僕の手斧と同じハスクバーナの芝刈機でした。

 

朝食はコンビニのパン

スタバのレモンティーはセブン限定らしいっす。

365日対応しないといけないデータ集計をしつついただきます。

 

9時を過ぎ、買い物を済ませてお隣の道の駅よしおか温泉に移動です。

 

 

グライダーが展示してあります。

想像していたより大きい

 

10時まで時間を潰し温泉に入ります。

よしおか温泉はアルカリ泉で、肌に良いお湯のようです。

色は少し黒めのお湯で、油臭い感じです。

個人的な記憶でいうと、藁の堆肥のような香りです。

なんとなく温泉の名入りのタオルが好きなので、よしおか温泉でもタオルを購入したのですが、こちらは無地でした。残念。

 

道の駅よしおか温泉で、お昼ご飯を買い、13時過ぎに自宅に帰りました。

 

家族のお土産はまえばし赤城で購入したさくらんぼです。

今が旬なようですね。

繊細な甘さでとても美味しかったです。

 

 

群馬の前橋近辺は道の駅激戦区ですが、車中泊をするなら、駐車場が広くコンビニも併設されているまえばし赤城がおすすめです。

そこから近くの道の駅に足を伸ばすのが良いです。

 

金曜の夜に行くのは遠いけど、時間が取れれば早めに行ってもっとゆっくりと楽しみたい道の駅です。