いつもいいね!コメントᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ ¨̮です

✎︎____________

こんばんは꜀(.௰. ꜆)꜄꜀(.௰. ꜆)꜄

丸一日病院で過ごしたくまです

口腔外科、麻酔科、リウマチ科、消化器内科
に行ってまいりました~┌| ∵|┘
+レミケード💉

私の休み~\\\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////

✎︎____________

口腔外科はアフタ性口内炎
経過観察で半年に一回通っています

今のところ大丈夫そうなので
また半年後に診察となりました~!

んで、口腔外科は終了

- - - - - - - - -▷◁.。

麻酔科では疼痛でかかってます

サインバルタ20mg  
1日1回 1回23カプセル

トラムセット
(トラマドール塩酸塩37.5mg
アセトアミノフェン325mg)
1日4回 1回1錠

プリンペラン5mg
1日3回 1回1錠

コカール200mg(頓服)
1日3回迄 1回3錠

カロナール500mg(頓服)
1日3回迄 1回1錠

となりました~┌| ∵|┘

- - - - - - - - -▷◁.。

リウマチ科は関節炎等で通院中

リリカOD75mg
1日2回 1回1錠

リウマトレックス2mg(日曜日)
1日2回 1回3カプセル

フォリアミン5mg(火曜日)
1日1回 1回2錠

アレグラ60mg
1日2回 1回1錠

となりました~(*>∀<)ノ))★

- - - - - - - - -▷◁.。

消化器内科はまぁクローン病っすな( ´・ㅂ・)

ツムラ大建中湯
1日3回 1回1包

ミヤBM 1g/包
1日3回 1回1包

酸化マグネシウム330mg
1日3回 1回1錠

プルゼニド12mg
1日1回 1回1~2錠

エレンタール
1日4回

となりました( ∩'-'⊂ )シュッ

- - - - - - - - -▷◁.。

消化器内科で実施してくれたCTや内視鏡
の検査結果も出たので教えてもらいました


CT

オトガイ下リンパ節腫大
クローン病→腸管壁肥厚は改善
仙腸関節炎→改善

顎下に粗大な腫瘤は認めません。
オトガイ下に9mm大までのリンパ節腫大を認めます。非特異的な所見です。
前回指摘の結腸の壁肥厚は改善、腸管周囲のリンパ節描出も目立たなくなっています。
脾腺は改善しています。
胸腺の描出は前回より目立ちます。
胸腺過形成が疑われます。
左肺葉にGGNを認めます。
左優位の仙腸関節に骨硬化像は前回より改善しています。
また関節裂隙の開大や骨侵食も改善しています。


とのこと。よくわからんww
けど改善って言葉が多いから大丈夫そう!



内視鏡

回腸末端intact.大腸はところどころに縦走の瘢痕を確認しますが、潰瘍やびらんなど活動所見は認めません。寛解の状態です。


やったー
♪。(*'-'*。)(。*'-'*)。♪

食道も胃も潰瘍なし✩*॰¨̮

お腹はバリバリ元気みたい( *¯ ꒳¯*)
小腸も無事そう

たまに下したり張りがすごいこともあるけど
そこは大丈夫みたいなので問題なし( ^罒^ )v

- - - - - - - - -▷◁.。

ここまで異常がないと痛みがなんなのか
ほんとーに気になって仕方ない…( ¨̯ )

疲労感も凄いし…なんなのー
やばい時は2.3日寝続けます(--;)
トイレにすらなかなか起きれない


彼の言う通り慢性疲労症候群
疑った方がいいのでしょうか( ⋅ ̯⋅ )
症状も似てるらしいし…


けど、どこに相談したらいいのか(笑)
なんかいろいろ疲れてきたぞ( ¯−¯ )


11月10日の皮膚科と11月27日の神経内科の
先生の意見次第で治療の方針が
決まりそうなのでもう少しの辛抱です!!
変わりがなければ他の病院も考えます

✎︎____________

\(´°ω°`)/はっ!!

今日は早速車椅子を使用しました!

感想は…すごくいい!!

歩かないから疲労が少し軽減され
立ちっぱなしや荷物を肩からかける動作も
ないので目眩もこない(*・ω・)/:*:・:*:・

いつも一日病院の日は帰りに何処かで
小一時間ほど休憩して帰ったり
電車で意識が飛んでしまい乗り過ごしたり
していたのですがそれもなく元気( ¨̮ )

帰ってからはそのままベットで0(:3 _ )~
だったのですがそれもなくまだ起きてます

購入してよかったです(/*´ ꒫`)/*

次は遊びに行く時に使ってみます♡

✎︎____________

ああ、こんな時間にお腹がすいてきた…

エレンタール飲も(˙³˙)゚゚


三└(┐卍^-^)卍キリュリュリュリュ

✎︎____________