ドイツのアパートで暮らすようになってから、とても気になっていたこと…


トイレの奥の黄ばみ問題❕❕❕(笑)


お食事中の方いらっしゃったらごめんなさい❤


週に一度のペースでせっせとお掃除はしているのですが、流れて行くところの奥のところがどうしてもブラシが届かなくて、黄ばみ?茶色の汚れ?が残ってしまって、気になっていましたキョロキョロ
上から見るとほとんど見えないのですが、手前から斜めに見ると、奥の方の汚れが気になる…びっくり


ジルケ先生(ドイツ語とヨガの先生)のところに通ってるお友だちに相談したら、早速先生に聞いてきてくれましたハート

ありがとう❤Sちゃんラブ

生活情報に詳しい語学学校といったらジルケ先生ですからね照れ


トイレのとれない頑固な汚れには、ドイツ版『ポリデント』が効くとのこと❕

そうです、あのポリデントです爆笑(笑)

入れ歯のお掃除をするタブレットですニコニコ

名前もよく似てるチュー『ペーロデント?』



早速お友だちが買って、少し分けてくれました爆笑スーパーなどの歯磨き関係のコーナーにあるとのこと❕しかもとっても安いそうですニコニコ





このタブレットを寝る前にトイレにポン音符
一晩おいて翌朝見てみると、トイレの気になっていたところがすっかりキレイになっていましたキラキラキラキラ

そして普通に流して終わりピンクハート


すごーい❕❕❕しかも楽チンラブラブ


みなさんもぜひお試しくださいウインクルンルン