先日、右の肘部管症候群の神経剥離手術受けてきましたー🥲

伝達麻酔で鎖骨部から注射して、麻酔が注入されると肘から指先に電気が流れるようにビリビリと衝撃が伝わりました。


「徐々に効いて自分の指か分からない感覚になります」
5分くらい待つも、指先動き不安が募る🙄

「じゃあこれから始めていきます。どうですか?これ分かりますか?」
ツンツンされてるのが分かり
「分かります」
と、伝えると局部麻酔追加されてブスブス2箇所しっかり打たれた痛みも分かり…心の中はもうイヤイヤ期😭
傷を小さくするためと内視鏡使っての手術を選択されましたが、見える位置に腕の内部を映し出されたモニターを置かれて視力悪い目でもぼんやり見えてました😭


入室した時から古い曲流れてるなーって感じていたんですけど、これはだいたいドクターの趣味だから仕方ないかと感じつつ開始から1時間くらいたった頃かな?
愛しちゃったのよタラランラン♪って陽気な昔の音楽『愛して愛して愛しちゃったのよ』ってタイトルらしいです😂…看護師も笑い出すカオス。いや…今流す曲じゃなくない?😵‍💫痛みがたまに出現し、気が気じゃない私からしたら泣きたい気分🥲その後『勝手にシンドバッド』流れて…今何時♪って流れるたびにサザン嫌いになりそうな気分になり😂曲のセンス悪すぎて…2時間の手術終わるくらいには感情がグチャグチャで魂抜かれた状態になりました😂

包帯して麻酔でダランってなった腕を三角巾で固定して帰りました😮‍💨
(身内に謎の記念撮影される笑)




麻酔切れると、まぁまぁ痛いけど腕だから…痛みに強い私は割と平気でした。

次の日、消毒してもらって包帯取れたけど痛みもあるし家でゴロゴロ、録画してたドラマイッキ観😚




3日目、大事故に遭った人な見た目😱見た目よりは痛くないと自分では思う感じ😂薬指と小指の痺れは手術前となんら変わらない😮‍💨むしろ痛み+突っ張り感が増えて気持ちはちょっとブルー🩵だけど、家事はやり始めることに。余裕だ👌




と、いうわけで手術はしたけど、まだまだ治らずですが動かせてます!痛みも薬指小指の痺れもあるけど運動自体は問題ないため少しずつ日常に戻せてます😊
ただ、まだドクターを信じられなくて😂痺れの改善はもちろん…腕や関節に術後出現した痛み?とか本当に良くなるのかな?😰って疑ってしまってます😮‍💨
下は現在。10日目。