「旅せよ平日!JR東日本たびキュン 早割パス」

のおかげで、日帰りでめっちゃ安く秋田に帰れました😊
母に会いたかっただけなので、それで全然事足りました😆

新幹線往復で8時間近く。
秋田滞在6時間くらい😂

秋田も暖冬でしたよ!



ここは有名な温泉がいくつかある田沢湖あたり。

乳頭温泉が一番有名かな?


ここを過ぎると


こんな景色を通り…のどか😆秋田県内でも雪の多い地域とこんなに違います。


秋田駅前は、前とほとんど変わらなかったかな😚

私の好きな図書館とスケート場をお見せしたいのですが、時間の都合で難しかった😂

秋田の図書館は本当に綺麗だし、座って本を読んだり勉強できるスペースが広くて本当に素敵なんです!

あ、でも写真だめかな😅



コロナが流行った年、母方の祖母が持病で亡くなり国家試験目前だった私には内緒にしていたみたいで。

葬儀などには一切参加できず。試験が終わってから亡くなった事を聞かされた私。

色んな思いが駆け巡ったけど、とにかくお墓参りしておばあちゃんに手を合わせて来ました。

おばあちゃんの名前に花の名前が入っているから、お花屋さんで一発でこの花にしよう!って決めて。

おばあちゃんに少しでも気持ちが伝わっているといいな🥺


母とお茶しながら会えなかった時間の話をして。

親族の色々な…大変な話も聞いてどっと疲れました😂

私がもっとしっかりしていたら…家族を支えられるんだな…と改めて不甲斐ない自分を反省しました😣

頻繁に帰らないとな…🥺と、思い知らされもしました。

初めて母とスマホで写真❤️これ見てしばらく頑張れそう🤭



父の生き写しだと思っていた顔、意外と母にも似てる気がして見えました🤭

幸せな里帰りでした。