通勤電車で iPad mini を使っている時
 
度々、落としそうになったので対策してみました
 
条件は、カバーケースありの場合
 
結果、これ良いと思います!
 
磁力強めです晴れ

 

 

 

 

 

 

 

2個入り↓

 

MagSafeシールとケースの粘着力が弱いとリングに持っていかれて、何のためにのリングかわからなくなる

 

MagSafeシールは手鏡型ではなく丸型のものもあるが、使用実績のある ESR にしてみた

 

デザイン的にりんごロゴに干渉させたくなかったので、真ん中にMagSafeシールを貼りましたが、
 
持ちやすい位置に貼るのも良いと思います
 

 

ちなみにケースはこれ↓

 

 

スタンドモードにした場合、フタをスタンドした時より、角度調整ができるようになりました

 

 

 

 

 

 

背面はこんな感じ

厚みは7mmくらいあります

 

 

右手で持った感じ↓

※手デカめです

 

 

右手だとペンと親指が干渉しますが、本体を落とすよりマシかな

 

 

左手で持つと、ケースのフタと干渉します

 

このリングは伸びるので、MagSafeシールを貼る前にシュミレーションして、自分の手に許容できる位置を探すと、見つけやすいと思います

 

ちなみに Anker のリングをつけてみるとこんな感じ

 

 

 

簡単には剥がれそうにないです

 

縦持ちの場合、左手で持つとフタが邪魔に感じます

片手操作も無理

 

 

片手操作するなら、右手運用の方が良さそう

 

 

フタをたたまないで使うのが持ちやすい!

右手が空くのでペンも使える

 

 

そもそも、iPad mini をスマホのように片手で操作しようとすることに無理があるのかも

 

いずれにしても、ウラ面にリングがあると安心感があってよきです