※耳の形状は人それぞれです。以下、自分の場合のフィット感です。
 
これでようやく、Apple 純正 イヤフォン EarPods が使えるようになりました。
 

 

 

2019/02/05現在 667円



 

左右1個ずつ1組

 

 

特許出願中らしい。



早速、装着。

 

 

 
耳に装着してみると、いい感じ、(自分には)バッチリだ。おそらく Apple の意図した音より低音が強め、なので、iTunes から取り込んだ音楽を聴くときは標準搭載のイコライザーで調整するとよいと思う。
【設定 - ミュージック - イコライザー】
 
今まで、首を振るとポロポロ落下して、どうにも使えなかった。リモコン操作などはもってのほか。
 
やむなく、通称「シュア掛け」
 
ケーブルを耳の掛ける方法でハンズフリーの通話がしたいなど、どうしてものときはこの方法で使っていた。しかし、やはり無理がある。それ用には作られていないから、例えば音楽などを聞けば違和感がある、当然だ。
 
各位のレビューにもあるが難点もある。
 
本体からこのイヤーピースは取れやすい。
 
なので、ポケットやカバンに無造作に入れておくと簡単に取れる。そして、紛失する。片方でも失くすと用を果たさなくなるので、使わないときはジップロックなど袋詰して持ち歩くのは必須となりそうだ。
 
image
 
このイヤーピースは、最近多く見られる同じ形状のイヤフォンにも使える。