Twitterであおり運転の動画が話題になっていますが、そこどけそどけ俺様が通るさんへの対応って本当迷惑千万ですよね。

 

先日お年寄りが生活道路を歩いていて、いきなり車のクラクションを鳴らされてびっくりして道路にしゃがみこんでしまった光景を目撃した。

 

その場にいた人達はアルファードに乗っていたドライバーに対してそりゃやり過ぎだろうとつぶやいていた。

 

交通規則を無視して、自分のために道を開けろとあおり運転をする人とか、歩行者に対してやたらにクラクションを鳴らす人ってどうすれば取り締まれるのだろうか。

 

マナー意識の向上しかないのかな。

とはいえ未だに車からポイ捨てする人もいるし。

マナー意識の格差というか、常識感覚の違いを感じる今日この頃です。