夏と言えばスイカ。

昭和の子供の大好物です。

 

子供の頃は毎年スイカを楽しみにしていたものですが、大人になった今、もう何年も食べていない。

 

スイカ以上に美味しいものが増えたという事なのでしょうかね。

親族一同が集まって、みんなでスイカを食べた思い出。

お祭りや盆踊りから帰ってくると必ずスイカが用意されていて、親戚の子たちと一緒に食べたスイカ。

 

お盆のシーズンになるといつもおばあちゃんの家でスイカを食べた思い出が浮かんでくる。

 

スイカは旨いだけでなく、思い出が沢山詰まった食べ物なのだ。

スーパーでスイカを見るたびに買おうかどうか悩むのだが、スイカはやっぱり大人数で食べるのがいい。

 

そんな理由で買うのをためらう今日この頃。