本日8月1日はPLの花火大会です。

正式には「教祖祭PL花火芸術」というそうです。
言わずと知れたパーフェクト リバティー教団が主催の花火大会です。

 

昭和28年から続く大阪では有名な花火大会で1万発の花火が打ち上げられ、来場者数は5万人以上。

 

南大阪にある私の自宅からでも見ることは出来るのですが、今は裏に工場が立ち、視界を遮られてしまったので花火が打ちあがる壮大な音だけが聴こえていると状況。

 

今日は娘がPLの花火大会に行っているらしいのですが・・・

40年以上も南大阪に住んでいる私は生まれて一度も間近でPLの花火を見たことがない。
案外そういうものなんです。

 

まぁ夕涼みながら音だけでも楽しんでいる今日この頃です。

 

そういえば本日テレビでアナウンサーが「夕方の7時」って言ってましたが、7時って夕方っていう感覚なのかな。

 

7時は夕方ではなく、夜なんじゃないのかと・・・

 

ではでは。