今朝、ドラム式洗濯機で洗濯をしていると、扉付近から水漏れが・・・
調べてみると扉のパッキンが外れているもよう。

パッキンを固定している針金がむき出しの状態だ。

 

はて、困った。
保証書を見てみると購入してもう8年目になるようだ。
そろそろガタが来てもおかしくない。

 

メーカーであるパナソニックに問い合わせてみると部品ごと取り換えるのだそうな。


で、工事作業者の手配なんだが、なんだかエアコン修理の需要が多く、2週間後しか手配が出来ないとの事。

 

トホホ・・・

どうしよう。

 

困った私のケータイに今一度電話があり、何と最短での手配をしていただけたとの事。

 

で、3日後の訪問が可能との事。

 

それぐらいなら何とか我慢が出来そうだ。

 

ちなにみ工期が早まったのは別に私が文句を言ったりしたわけではないですからね。

 

メーカーの方が配慮してくれたのかな。

 

先月は掃除機が壊れ、今日は洗濯機。

なんかこの流れは続きそうな予感です。

 

ではでは。