昨晩、台風が通過中の深夜にて。

寝室で寝ていると、何やらベランダの方から「ゴーーーー!」という音が・・・

 

どうやらベランダにあるごみ箱が風であおられ移動しているらしい。

時計を見ると深夜2時である。

 

隣で寝ていた家内も音に気付いて目が覚めたようだ。

そして私に放った一言。

 

「ベランダが気になるからちょっとベランダに出て様子を見てきてほしい。」

 

私の心の中では

「えっ!それって一番やっちゃいけないことなんじゃないの?」

 

よくニュースで聞く、現場の様子が気になって見に行って被害に合うみたいな。

音から察するにただ風でごみ箱が移動しているだけなのでそれほど気になる状況じゃないだろうと思うのだが・・・

 

それでも早く見に行けと急かすので、しぶしぶ布団から出て見に行く事に・・・

 

結局大した被害ではなく、ごみ箱が倒れている程度だったのだが・・・

 

でも、様子が気になるからって深夜に外に出るのは危険なのではと思う。

なんちゅう事を家内は言い出すんだと思った昨晩なのでありました。