昨晩は京都の上七軒歌舞練場で行われているビアガーデンでの会食会のため、京都に向かう。

 

阪急大宮駅で待ち合わせだったので、河原町行きの特急に乗り込み、時間に余裕をもって目的地に向けっていたわけだが、桂駅にて電車の運行を見合わせる事態に・・・

 

なにやら西院で人身事故があったそうな・・・

急いでタクシー乗り場へと向かったがなかなかタクシーが来ない。

 

やっとの事でタクシーに乗り、集合場所である阪急大宮駅には向かわず、直接上七軒歌舞練場へと向かう。

 

そして何とか5分前に到着。

会食は盛り上がり、午後9時30分に解散。

 

さてさて、ここから大阪へと帰路に向かう。
人身事故の影響がまだ続いているのか、十三駅の手前でまたまた徐行運転となる。

 

午後10時45分頃にJR大阪駅に到着するも、天神祭りの影響でJRも延滞。
来る電車のほとんどが大阪駅止まりでの運行となっていた。

 

トホホ、これではJR大和路線では帰宅できないかな。

 

何とか京橋まで行き、JR東西線に乗ることが出来た。

帰宅できたのは日付が変わる12時前。

 

あ~疲れた!

 

今日は行きも帰りも電車の運行に段取りを狂わされる一日だった。

 

とほほ。

 

http://www.maiko3.com/beergarden.html