今日、光回線インターネットNURO のエリア拡大対象となったとのことで光回線の営業の電話があったんだけど。
NUROの通信速度って2Gbpsと10Gbpsと2種類の速度があるとのこと。

 

今は光フレッツ隼を利用しているので約1Gbps。
速度が2倍になると、体感で変わるものなのかな。

 

まぁまれに遅く感じる時があるけど。
そもそも最大800MbpsのWifiルーターなので、ルーターを買い替えないと意味ないじゃん。

 

最近では2Gbps近いスピードのWifiルーターでも1万円ちょっとで購入できるようなってきたので。
ルーターの購入と回線の見直しをしてみようかなと。

 

誰かNUROに変更した人っているのかな。