最近、在宅でできることということで、結構投資をやっている知り合いとかができてきました。

種類は色々で、私は結構株式寄り?みたいな。

でも、売却して利益を得るでもなし、つなぎ売りみたいなことしてたっぷり株主優待をもらっているわけでもなし。

 

 

 

 

で、最近多いのがロボアド系ですかね。

1万円から始められるよ〜とか言われて、FXやってる友達からも1万円からできるからやってごらん〜とか言われちゃったあせる

 

 

 

 

 

う〜ん、でもFXって値動き激しそうだし怖いんだよね〜って話で。

そういうと、さらに1万円からなら、そんなにお金もかからないし、損しても大丈夫でしょって言われるというショック

 

 

 

 

確かにね、そうなんだけどね。

で、1万円からFXって感じで色々調べてみたけど、確かに1万円から始める人も多いらしいです。

通貨の単位として、1000通貨単位から取引できるらしくて、その意味では1万円からでも可能なんですって〜。

 

 

 

 

ロスカット設定とかしておけば損失も限定的だよって言われて素直にそうなんだ〜とか思っちゃいました。

でも、やっぱりFXは怖くてやりたくないかなって思っちゃいますけどね照れ

 

 

 

 

お友達には悪いですが、何より自分のやりたいって思えるものに投資ってしないとダメですよねぇ。

個人的にFXは見送りかなぁって今のところ思っています。

久しぶりに投資のこと思い出しちゃいました。

選挙のおかげか日経平均も上がってるみたいなので、ちょっと取引熱ができちゃったりしてドキドキ

ちょっと自分の口座見てこようかな〜とか思ってるところです。