人物の練習 | 絵画教室 アトリエかじがやのブログ

絵画教室 アトリエかじがやのブログ

こども、おとな向けに川崎市高津区梶ヶ谷で絵画教室をしています。今年で10年目になります。

ちいさなアトリエで、最大四人でゆっくり楽しくアートに触れることが出来るお教室です。
世界児童画展コンクールに挑戦したり、4月には展覧会をしています。

こんにちは。

こちらは、年長さんのクラスの作品です。

人物の描きかたを教えるために、針金の骨格の芯を渡して、木の粘土で肉つけさせました。

一番左が男の子の作品なのですが、しっかりしてますね!!

{43A6E4D6-20D9-4475-8439-F355BA200AE8}

{38412799-E879-4A54-9F82-BBE54B90006A}

それから、作った人形をスケッチして、好きな服を描き、髪型や表情も描きました。

{8C22B38F-34D5-46AF-8D8B-30C5BA14D338}

{5F4D0C9C-81CF-484D-87F3-4760AC6F5323}

{CB2F1262-5CCB-48EA-83B3-FD2415040459}

上手にみんな描けています。
とても幼稚園児とは思えません。

やはり、骨格を理解してもらえると仕組みがわかるように思います。