本日のレッスン(パステルアート) | 絵画教室 アトリエかじがやのブログ

絵画教室 アトリエかじがやのブログ

こども、おとな向けに川崎市高津区梶ヶ谷で絵画教室をしています。今年で10年目になります。

ちいさなアトリエで、最大四人でゆっくり楽しくアートに触れることが出来るお教室です。
世界児童画展コンクールに挑戦したり、4月には展覧会をしています。

本日は、梶が谷から遠くにお引越しされた生徒さんが月に1度ほど来てくださる土曜日レッスンです。

お引越し当初は、寂しいなと思っていたのですが、こうして土曜日でも来ていただけると嬉しいですね〜😊

午前中2時間のマンツーマンレッスンです。




今日は、パステルアートをしました。
最初は海と太陽を描きました。

彼女は自分のパステルを持っていて、それを使って描きました。

パステルを使う色を予め削って、粉にしておきます。
輝く太陽を先に描いて、その後空を太陽が輝いているように塗ります。


太陽の光を練り消しで消しながら描きます。

そして海を二色で描きました。
{BF261C2D-B0E2-487E-8FBA-317B43D7067C}




次に、牧場の絵を描きました。


空を塗って、牧草を描きます。

牧場に生えている木々も、指先で描いていきます。
幹を描くのと一緒に、柵も描いておきます。

その後、雲と羊を練り消しで消して描きます。

真っ白には消えないので、上から白いパステルで描きたします。

雲の影や、羊の顔と足を描きます。

羊の顔と足が上手くかけていますね!!
ほのぼのとしたアートになっています。

{23FEC21B-8C21-4B0B-837B-C01DFEC644C6}


最後は、夜空のアートです。

こちらは、ひたすら夜空の色を何色も何色も重ねて作っています。


{9AFC52DF-2137-4D48-9B4A-1F33DCF260E9}

これは本当に苦労して描いてくれました。


最後はちょっと彼女はぐったり。

4年生なのでギリギリ集中力がもちました。


小学生で二時間マンツーマンだと疲れるようです。