海と空 | 絵画教室 アトリエかじがやのブログ

絵画教室 アトリエかじがやのブログ

こども、おとな向けに川崎市高津区梶ヶ谷で絵画教室をしています。今年で10年目になります。

ちいさなアトリエで、最大四人でゆっくり楽しくアートに触れることが出来るお教室です。
世界児童画展コンクールに挑戦したり、4月には展覧会をしています。

こんにちは😃

こちらは小学3年生のレッスンです。

水彩絵の具に慣れてもらおうと風景画を描いています。

今日は、これからの季節の海と空です。

{403D56E4-6284-48B2-8E61-C6EFF90047F9}

四つ切りの画用紙に、空を描いて入道雲を描きました。
思い切りよく描けています。

海も水平線の辺りは海の深さを、手前は海の美しさが表現できていると思います。