【100日チャレンジ】22日目:収納を見直したいけど…! | くまこライフ

くまこライフ

夫と二人暮らし。アラフォー。
シンプルな生活やミニマリストに憧れるが、実生活は…(笑)
毎日まったりと楽しく過ごしたい⁠(⁠*⁠´⁠︶⁠`⁠*⁠)⁠


アラフォー主婦 くまこですくま

現在、100日チャレンジ中気づき


【メイン目標】毎日ブログ更新


【サブ目標】ダイエット、断捨離


今、家の中のありとあらゆる収納を

見直しています。



とりあえず入れてる状態だから

見た目は収まってても

中は結構とっちらかってて使いにくいし



色々なものがあちこちの棚に分散してて

(とりあえず空いてる所に突っ込むから)

何がどこにあったか分からなくなる泣き笑い



この整理の過程で

断捨離もどんどん進めたいのですが

夫のものが多すぎる!

勝手にに処分できないし、なかなか進まない〜!



夫の物で棚が占領されてるから

本来収納したいものが収納できないしダッシュ



夫に聞いてもほとんど

とっておくって言うしもやもや

使っている物とか大事なものなら

とっておいていいんだけど、

何せ量が多すぎて棚に納まりきってないし

存在を忘れてる物もあるし。



それなのにどんどん増やしていくから

(コレクター気質)物理的に限界魂が抜ける



私個人の物は、以前に断捨離しまくったので

処分するものがあんまり無いんだよな〜



まぁ、とりあえず夫の物も尊重しつつ

使いやすい収納を考えている…

けど難しい〜泣き笑い



\ 4次元ポケットが欲しい /



ハロウィン100捨チャレンジ経過おばけ

 100日チャレンジ最終日迄に100個捨てる

 今回の捨て:なし

 達成数:12/100



イベントバナー



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ ブログランキング・にほんブログ村へ