「光る君へ」ゆかりの地に行こうかな?

 

もちろん一人で!

 

職場で、ソロ活をしているお姉さまに触発されました。

思い立ったら気軽に行けるお一人様旅行。

 

予算(少しでも安く)

時間(コンパクトに)

体力(意外と大事)

気力(これはいけるw)

 

 

というわけで、

源氏物語ミュージアムに行く簡単な旅程を想像してみました。

 

 

 

宇治駅

 
   

モグモグベーカリー(抹茶パン) 朝ごはんのパンをもぐもぐ

京都府宇治市宇治妙楽26-1

6時~18時 月曜日定休

平等院

宇治市宇治蓮華116

9時から内部配管兼受付 拝観時間券300円…現地受付のみですって!

紫式部像

伊藤久右衛門 平等院店(腹ごしらえも大事)

源氏物語ミュージアム

宇治市宇治東内45-26(JR宇治駅から徒歩6分)

午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

月曜日(祝日の場合はその翌日)・年末年始

源氏物語宇治十、宇治神社(行ければ・・・)

宇治駅

 

 

・・・と、強行日帰りプランです。

 

 

考えるだけでも晴れやかな気持ちになります。

行けるかなあ照れラブラブ音譜