疲れた金曜日に買い物へ行くと

疲れて思考停止しているらしく、

「なんでこんなもの買った?」

「何を作るつもりだったの?」

とよく思う私。

 

 

とりあえずの献立を考える…

 

土曜日

朝 ねばとろご飯(オクラ、納豆、卵、明太)味噌汁

昼 冷やし中華

夜 湯豆腐

 

日曜日

朝 具だくさんオートミールがゆ

昼 ナポリタン

夜 肉豆腐、野菜の煮びたし、味噌汁

 

土日に使いきれない鶏肉は下味冷凍しました。

 

 

 

子育て期は、専業主婦だったこともあり、

一週間の献立をきっちりと考えて、

買い物、作り置きをしていましたが、

今は、ブラックな仕事、年齢的な体力低下、気力低下のため、

行き当たりばったりな食生活になっているかも。

 

食生活は大切。

健康で長生きを目指していかなきゃ。