チビ若とお出かけした日、

よく行くお店でコーヒーチケットを買い、

家で袋を開けたら入っていないびっくり


すぐに電話しても、出ない…どころか、留守番になっちゃったガーン

何回かけてもダメ•••


平日は無理だから、今日しかないと、

また出かけて直接店員さんに事情を説明したら、

すぐにチケットを渡してくれましたが、

何だかなあ〜悲しい



気を取り直して、

和菓子屋さんに行き、

お団子を買って……

「900円です」

え?500円のパックなんですけど?

「あ、すみませ〜んニヤニヤ

•••400円の差は大きいよ?



あ、雑貨屋さんでチューリップ柄のグッズ見つけたラブ

わくわくして、並んでレジの説明を読んでいたら

「この青い印の上でお待ち下さい。」

かなり待って、やっとお会計。

レジに近付いたら、

さっと遮るさっきの店員さんの手。

「すみませ〜ん、こちらのお客様が先に……」

え?びっくりその人達並んでなかったんじゃ?

どういうこと?



好みのグッズが買えた嬉しさも半減。

でも、嬉しいから大丈夫泣き笑いラブラブ

チューリップの花言葉は
『優しさ 愛情 幸福』だそうです。