今日は野木町柔道クラブ様主催の新春初稽古に次女みなみと参加して来ました( ̄^ ̄)ゞ

未来塾からも多くの生徒が(≧∇≦)

東日本各地からも多数の道場が参加(^ ^)

お目当はやっぱりメダリストの二人

{D8A2A2E9-998E-4B83-8602-93F734B5F526}

もう、信じられない豪華ゲスト(≧∇≦)

海老沼選手、高藤選手と乱取り出来た生徒もいて、テンションマックスの生徒達、保護者達♪( ´▽`)

リオオリンピックでは銅メダリストの二人、立ち技の乱取り後にはキレのある得意技を披露してくれました(^ ^)

みなみは何度か二人に乱取りをお願いしに行きましたが残念ながら組めませんでした…(泣)

しかし、同学年ライバルに積極的に当たりに行き返り討ちにあいながらも良い汗を流していました( ^ω^ )

私は中学生相手に元立ち2セット、計17〜8本の乱取り( ̄^ ̄)ゞ

歳を感じさせない柔道を、無理して見せて来ました(苦笑)

おかげで身体中が痛いです…( ̄∇ ̄)

あと、二人のサイン頂きました╰(*´︶`*)╯♡
{1171212D-AC90-4C2B-B2E6-95574283EC8E}

{D22461E4-84D0-482F-BF38-1F0DB23CB066}

高藤選手、10数年前…彼が小学生の時に一緒に練習してたんです

凄まじいセンスの持ち主でした

お父さんとは試合で当たった事もあります

二人はこの地の宝ですね


さて、金曜日からは今年の練習が始まります

高い目標を持って頑張ります( ̄^ ̄)ゞ