こんばんわショボーン

 

明日は今年初の友釣りにと週半ば、心に決めておりましたが、まさかの台風発生DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

自然には勝てませんよ・・・ほんとショボーン

 

 

来週月曜に、母の計画通りであれば最後の投薬になる事と、週末に台風がくる事もあって、父親の都合もあり午後からお休みを頂いておりましたニコニコ

母のお買い物を台風前に終わらせちゃうイベントです(;・∀・)

 

かくかくしかじかで行先をあっちへ、ルートもふむふむそっちへで熊野川沿いを走ろうツアーに爆  笑

 

もちろん撮ってきました道の駅ニヤリ

小規模ぽくみえますが、立派な道の駅です☆

ここは2011年9月の台風12号で川からかなり上にある道の駅すら大放流に飲み込まれました・・・えーん

そこから最低限の復活を遂げたようですおねがい

写真の撮り方も悪くて申し訳ございませんが、左の方にも建物があります♪

飲み込まれる前は、田舎っぽい良い雰囲気の道の駅の建物がありました。

飲み込まれる数年前に、人生初めての柚子胡椒をこの道の駅で買った事があります。

この建物のかなり下に川がありますが、川幅もせまくなってる事もあり、予期せぬ増水になったと思います・・・ショボーン

 

切り替えて><!

 

平日なこともありお客さんも少ないようですけど山に囲まれ下には川もあり、とても雰囲気の良い場所ですウインク

 

この道の駅より下流へいくと、速玉神社・那智の滝方面で、サッカー日本代表のロゴにもなりました、カラスの三本足の見たことありますか?

八咫烏(やたがらす)と言うのですが、その発祥というか詳しくわかってないのですけど(苦笑)、本宮大社が上流方面にあります笑い泣き

 

で、川の写真も音譜

 

 

 

ここから数キロ上流になりますが、北山川と十津との合流があり、熊野川になります。

その十津川から流れてくる水が残念な事に濁っており、エメラルドっぽくなっています。

本来は青っぽくなっているそうで、プランクトンの関係と聞きました♪(サスガ名探偵爆  笑

 

そんなこんなで母のお買い物も済ませて、あれこれしてるうちに今に至りますけど、鳴りましたショボーン

放流サイレンがショボーン

 

何トンまでくるのか心配ですが、夜中起きて船見に行かないとです笑い泣き

 

お願いですから台風さん・・・おとなしく通りすぎてください・・・おねがい