おはようございますニコニコ

 

小森ダムの放流も70トンまで下がってました音譜

 

小森ダムの上には七色ダムがあり、その上がバス釣りでも有名な池原ダムがあり、今でも釣れるのかなぁ?その上にブラウントラウトが釣れた坂本ダムがあります音譜

 

とりあえず七色ダムも夜中に放流も止まってますので、なんとか今週中に平水に戻ってほしいですおねがい

 

一気に70トンまで下がった事もあって、朝早くにロープを伸ばしにいった時に撮ってきました。

 

渡場の瀬

 

もう少しでブルトーザーで押した石山の中州も出てきそうです。

鰻さんも行けてないのでなんとか週末はいきたいなぁおねがい

 

 

いじの瀬

 

濡れ石みると水位めちゃ落ちたのわかりますびっくり

 

 

奥に見えてる怪しげな車っぽい・・・

これは、「鉄船(てっせん)」と呼んでますが、船名:瀞丸とか素敵な名前が付いてます音譜

この船の目的は、浅場を深くするブルトーザーを次のポイントへ運ぶ船なのです。

前の車っぽいところが運転席で、後ろのテント屋根っぽいところがエンジン部です。

 

 

平水に戻ったら鮎ハミの様子見にいったり、鰻さん獲りに行ったり毎週末忙しくなりそうですおねがい